カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

働き初めて一週間

社会人になってから、夜の時間が短くなりました。
だって朝がめちゃ早なんですもん!!!

金曜日は勤務が終わってから、NSTの勉強会がありました。
もちろん残業代なんてでません。
その勉強は看護師のうちにとっては(周りはドクターと助産師ばっかり)本当ちんぷんかんぷんで、初めてやめたい…って感じました。
分からない自分が悔しくて、
でも負けたくなくて、土日も自分で勉強なんてしてみたり。
だけど赤ちゃんと対面しながら、働いた1週間は果てしなく疲れたけどものすごく楽しくて充実していて、
ゆっくり休んでまた頑張るぞって心に決めました☆

その後は彼氏と飲みに行って、お泊りして、午後まで寝て、それだけで何だか回復しました♡

日曜日の今日も久々に(いや、1週間ぶりに)レインボーの同期と飲みに行きました。
でも9時には解散!!
もちろんみんな明日がありますからw
学生の時にはまだ9時だったのに。。
今ではもう9時。。
不思議な感じです。

4月はまだまだお給料とか出てなくて、みんな激貧ですが、それでも着実に社会人になってきているような気がします♡
そんなみんなを微笑ましく見ていました♡w
そしてありもしない(いや、あるかも!)な玉の輿話に花を咲かせてみたり、4月に別れが多いらしい男と女の話をしたり、まだもらってもいないお給料の話とか…おもしろかったです☆
違う会社とかだとまた色々違っておもしろい話ざっくざっく!!
この同期は本当一生ものなんだろうなって思ったりも。
何だろう、
癒されました☆

また明日から頑張ります☆

うん、2日連続の休みがあるのもしばらくはなさそうなので、ゆっくり充実した休みが過ごせてよかったです♪
[PR]
# by minimanimai | 2006-04-16 22:30 | nurse

ふぃにーと

地味にこのBLOGの更新をしていませんでした。
今はすっかりmixiの日記を愛用しています。
しかし、何故か毎日多くの人がこちらにたずねてきてくれているようで、うれしいです♡
大学生活の苦難、喜びがこのBLOGには書かれているので、
消去できずにいます。
いつか看護師として行き詰った時、
これを見て、元気になれるように
しばらくは残しておくつもりでいます。

というわけで、たまにこっちにも書き込みますw
わからないけど。
[PR]
# by minimanimai | 2006-03-30 18:50

☆Birthday EVE☆

今日で21歳も最後のようです。
21って響き、結構好きだったのにな~♡
そう、いよいよ22のまにさんは社会人になる年でもあるのです。
新しい春に胸ふくらむ今日この頃です。
なぜか「トイスラー小伝」を持ち歩いております。
いろんな意味で

新しい自分という器を作る1年になりそうです♪

うん、
自分というものの新しい可能性を感じることは人間としての幸せですね。
極めて幸せだと最近ものすごく思う。

そんなあたしは明日始めての奈良京都への旅行に行きます。
恥ずかしながら日本を知らずに育ったのさ。
日本史も真面目に勉強したことがなく、
ヴァチカンを国だって最近になって知ったあたしも、
もうすぐ社会に出てしまうのです。
こんな危険なことはありませんw
もっと教養がほしい。

そんな21の最後の夜なのでした。
[PR]
# by minimanimai | 2006-03-14 19:04
無事大学を卒業することができました♪
もう卒業式はさ、友達の答礼にやられて、鼻水が流れ出てくるほど泣きました!!
案の定顔がぐっちゃぐちゃでしたw
Class of 2006として共に歩んできた仲間たちと
ここまで育ててきてくれた先生たちと
学生生活を支えてきてくれた家族に感謝感謝の卒業式でした☆
もっと大学のイベントに参加したり、もっとみんなと交流しまくればよかったな~とセンチメンタルになりました。
それを別れの時に思うなんて。。神様のイヂワル。
いや、でも半分は同じ病院に就職なので(今年は異例の多さみたい!)
まだもしかしたら交流があるかもしれないけど、
病棟はてんでばらばらだと思うし、
そうも考えると悲しいです。

そしてもっと大学生活でやって来たいことたくさんあったな~。
そんな後悔や悲しみと共に
今まで大学生活で経験できたことのありがたさ
その中から学んだことを
しみじみと感じて
嬉しい気分になり
謝恩会では飲みまくり
大変な事件がおきて
頭から水を被った気分になり
社会人としてちゃんとやっていかなきゃいけないのだと深く思い
それでも落ち込んでいるだけじゃダメなんだなって思いました。

人間らしい人間になりたい。
看護師としてだけじゃなくて
人間として豊かな人になりたい。
それが新しい旅立ちへの目標です☆
そして人生の目標です。

たくさんご世話になりました!!
本当に本当にありがとう♡

もうすぐ新生活ということもありまして。
このBLOGを閉鎖しようかなと思っております。
あともう少しになると思いますが、
このBLOGもたくさんの方々に見てもらって、メッセージをもらいました。
実習や大学院受験や卒論や国試や自分の思いを整理したり、それをみんなに見てもらったりすることで自分を駆り立ててみたりすることができると共に、友達のありがたさを感じました。
本当に本当にありがとうございました♡
[PR]
# by minimanimai | 2006-03-12 23:59 | nurse

携帯のある生活

に戻れました!!!!

おとといの日記に書いたように
旅行先で携帯を紛失してしまいました(涙)
データも一緒にいなくなりました。

番号とメアドは変わっていないので、
「あ、まにの、こまいの、まいの連絡先知ってるよ」
っていうそこのあなた♡
お手数ですが、番号を添えてメールをくださると本当に助かりまくりです。

こんなおばかなわたしをこれからもよろしくお願いします☆
[PR]
# by minimanimai | 2006-03-10 01:13

虹色バトン

見てるだけ~がよかったのに、何故か回ってきてしまったバトン・・・w
頑張ってやってみます!!

Q1 あなたのレインボー歴は?

3年11ヶ月!
意外と初期メンツですw

Q2 レインボーに入ったきっかけは?
 
うちの大学が単科大学で寂しい学校なので、どっか違う大学の友達がほしくてほしくて、
馬場まで行って、駅前で勧誘しているサークルに乗り込んだ!!
そこはオールラウンドのサークルだったんだけど、
内心テニサーに入りたくて、そのオールラウンドのサークルで知り合ったMACKYに「テニサーに入りたいんだけど、いいとこ知らない!?」と聞いて、レインボーを紹介してもらった。
で、中山さんによくしてもらって(当時は優しかった!)、新勧合宿も楽しかったので入った。
でも初期メンツの女の子はみんな早稲女で、ちょっぴりびびりながら、溶け込んだ(はずw)

Q3 レインボーに入って良かったことは?

MACKYと同じく仲間でしょうかね~♪
あとはビールが飲めるようになった!!

Q4 あなたは何面子?複数回答可

面子と呼ばれるほど、参加してないな~・・・
あえていうなら、
レアキャラ
エロ面子(○ネタならまかせろっ!!)
飲み面子(練習ではなくて、専ら飲み会やイベントばかり行ってた)

Q5 飲み会での最大の失敗は?

特にはないかもー
結構介抱側だったような。。

Q6 飲み以外での最大の事件は?

ええーー難しい。。
何だろう。
全然練習も行ってなくて、テニスもしてないのに、3年の夏合宿の班対抗戦の試合は全部勝ったことかな~。。

Q7 サークル内恋愛成功or失敗した?

え、あ、はい。きっと…

Q8 それは今??

いいえ。
大学生活、キャンパスLOVE♡ってものに憧れていた時代です。

Q9 ずばり!サークル練にかぶせてデートしたことあるだろ!?

あるあるっ!!
(って、言っていいのかな・・・、ま、いっかw)
何故か同じ練習に出ているのに、別々に解散して馬場や新宿で落ち合ったw
1年飲みの最中に拉致されたこともあった。
でも1年生の時のおはなし。

Q10 団体戦の最大の思い出は?

こんなうちも団体戦に出たことがあった!!
1年の本当に初期、今みたいに上手な女の子がいなくて、
人数あわせというか。。
みさとのダブルス☆
もちろんずたぼろだった。

Q11 てかお前団体戦出たことあんの?

奇跡だった、あれは

Q12 戦績は?

無勝。。
 
Q13 ぶっちゃけ、こいつメンドイってやつは?

基本的に誰とでも仲良くやってるつもりです♡
しかし、作り笑いのときもあるかもないかもしれない。

Q14 さぁ、ラスト2問。杉田派or望月派?

ううん、これまた難しい。
でも二人ともキャラが濃くて好きです♡

Q15 レインボー員に一言お願いします。
 
全然行かなかったので、絡みきれていない人多数で寂しいです・・・
だけど今度会ったときは、○ネタや恋バナをえさに釣ってみてください。
がっつりくいつきます♡
意外とまじめなお話も好きです!!
うちはあと1ヶ月で大学生も終わりですが、遊んでください、大いに!!
レインボー入ってよかったよ~、何か大学生って感じで青春が味わえました☆
お世話になったみなさん、ありがと♡

Q16 このバトンを回すレインボー員7人といいたいけど、5人でお願いします☆
え、みんなもちろんやるんだよね??
是非是非卒業記念に4年生はやってみてください♡
[PR]
# by minimanimai | 2006-03-09 18:53

☆graduation☆

明日はうちの大学の卒業式です!!
今日は時差ぼけを感じつつ、眠い目をこすって大学にいってきました。
(イタリアと日本の時差は-8時間だからね、起きた時間は向こうではまだ深夜なのさ)

予行練習とかするのね!
まずは講堂でひととおり流れの確認。
歌の練習。
校歌や卒業のうたとか練習。
何か楽しかったことや辛かったこととか思い出す。。
若干センチメンタルw
こういうの弱いのよね~。。

高校の卒業式なんて、初めに校歌を歌うじゃん。
まだ始まったばかりだというのに(卒業証書授与とかもしてない)、
「この校歌歌うのって最後なんだねー」とか思って泣いてたし…w

その後チャペルに行って感謝礼拝の練習。
プロセッションていう礼拝行進(だっけ?あってる?)をするんだけど、何故かそれが背の高い順に並ぶのさ。
軽いいじめでしたよw
行進ていうだけあって、聖歌に合わせてやるんだけどさ、先に歩いている背の高い人たちの後にくっついて、リズムを合わせるんだけどさ、歩幅が違うんですよ、何か前の人と間隔が少しあいてしまったりしてw
最後にみんなでバカ笑いして、何かそれが楽しかったーw

何か大学生って楽しかったな~♡
4年間色んなことがありすぎて、もはや記憶がないw
でも充実していたような気がする。

他大のサークルにも入って(ちょっぴり)テニスして、
医療系のサークル(全人)でも関東代表とか実行委員長補佐とかやれたし、
バイトもがっつりしたし、
実習や大学院受験や就活や卒論や国試も乗り切ったし、
まー大学が4年で卒業できたのもおそらくぎりぎりだったけど、
それでも何とかやってこれた自分に拍手です☆(ぱちぱち)

でもそれ以上に大学生活で出会えた友達や仲間
支えてくれた親友、家族、恋人に
感謝感謝です!!
みんなに出会えてよかったと心底思います!!!!!
ありがとう♡

明日はガウンと博士のような帽子をかぶって卒業式です。
(今日試着したら、ちょっぴり知的な自分にほれぼれw)
午後13時からです。
その前には個人記念撮影をします。
その後は謝恩会のために美容院に行きます。
そしてドレスアップして謝恩会です。
大学生活で色んなことを教えてくれお世話になった先生たちに感謝する会です。
その後は2次会。
その後は彼氏とデートです♡
明日は忙しくて、でもきっと一生思い出に残る日になるでしょう。。
想像しただけでセンチメンタルになります。。

でもこの日を迎えられて本当によかったと思います♡
[PR]
# by minimanimai | 2006-03-09 17:55 | nurse

bonjourno!!

みなさん、お久しぶりです♡
無事イタリアから帰ってきました!
もう移住したいくらいすんごく楽しくて美しい国でした。

フィンランド経由でイタリアまで行き、
ミラノ
ヴェローナ
ヴェネツィア
フィレンツェ
ピサ
アッシジ
ローマ
ヴァチカン市国
と、7つの都市と1つの国を巡っていきました☆
8日間の旅だったので、見所をかいつまんで観光したツアーだったけど、たくさんの友達もできて、とてもいい旅行だったの、本当♡

いや、でも日本に帰ってきたら、日本最高って思ったけどね。
(だから移住はしないよw)
でもまた絶対行きたい!!

イタリア語でも果敢に攻め(本を見ながらね)、
頑張ってきた~w
何か現地でその言語を知るのって楽しいなって思った!

あと美術館や教会(ドゥオモなど)もたくさん見た!
有名どころだと
ボッティチェリの「春」「ヴィーナスの誕生」
ミケランジェロの「最後の審判」「アダムの誕生」、ダビデ像
ロダンの「考える人」
ピサの斜塔やミラノとフィレンツェのドゥオモなどなど。。

買い物も結構して、やたらイタリア食材を買ったw
だってたべたいものばっかりで困っちゃうんだもん。
結局太って帰ってきた気がするし。

ま、とにかく楽しかったわけですが、
旅行中携帯をなくし、これから新しく買いに行くつもりです。。涙。。
連絡先は変えないつもりだけど、みなさん新しく替えたらメアドなど全部なくなってしまったので、そのときは連絡ください♡
よろしくお願いします!!
b0025520_15173093.jpg

この写真は「ローマの休日」で有名なローマのスペイン広場の階段(オードリーが座って、ジェラートを食べるシーンねw)の上から取った写真です♡
すんごいキレイでしょ??うふふ
[PR]
# by minimanimai | 2006-03-08 15:22 | traveling

浮かれすぎ???

国試終わって、気が抜けたのか。
はたまた飲みすぎで、肝臓頑張りすぎて疲れてしまったのか。

風邪引きそうな勢いでびっくりです。。

即効病院行って、
「あの~明日から旅行で。。薬ください!!」
ってもらってきますた。

しかし、もう妄想でイタリアを楽しむのはたくさんやって飽きてきたので、早く旅立ちたいw!!
イタリアの旅行記やガイドブック、イタリア語の本などたくさん読みましたw
(国試の勉強の合間に結構遊んでたの、妄想で)

明日から旅立ってしまうというのに
うちのマンマは高校の友達と飲み会だと言い、出かけてゆきました。
はい、これから保育園にももたんのお迎えに行ってきますのだ!

今日は早く旅支度をして、眠りにつきます!!
みなさん帰ってきたら、イタリア自慢しまくるから、よろしくw
うざっって思わないでね♡

では、ごきげんよう♪
[PR]
# by minimanimai | 2006-02-28 17:39

うきうきっ

何かに縛られてないって、最高です♡
縛られたいときもなくないけど、今は自由の身がたまらんです。

今日は遅く起きて、
海外旅行保険やら旅行に持っていくものなどをお買い物しに行ってきました♪

イタリア語でちょと話せるように
いや、全然そこまでいかないけど、
ありがとうとかこんにちわとか
少し話せるようになりたいがために
イタリア語の本を買いましたw
電車の中で読んでいたんだけど、
何気に口パクしている自分に気がつきましたw
はずかしかったけど、
あえて周りを気にせずに本に没頭しているふりをしましたw

今日も一日楽しかったです♡
[PR]
# by minimanimai | 2006-02-28 00:14