人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by minimanimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はバイトでちた。笑顔ってすてきよね

今日は「今が旬の種無しぶどうピオーネはいかがですか?」と試食販売のようなことばっかやってました。
おばちゃんたち食いつく食いつく(笑)
おかげで、社員さんに誉められ、終わったあと、ぶどうやバナナをいただきました☆いぇい!!
向かいにあるスープストックさんからもおいしいスープをいただきました♪

うちがやってるのは新宿高野ですが、いえゆる接客サービス業です。
でも接客ってすんごく人生勉強っていうか、特に医療者として大切だと思うんだよね!!
言葉遣いや笑顔の作り方、その他たくさん(笑)
でもそれって大切なことよね。

笑顔って基本的に作るもんじゃなくて、自然に湧いてくるもんだと思う。
けど、実際道端ですれ違う人に笑いかけたりしないじゃん。
自分の知ってる友達や家族には笑いかけるけど。
でも社会に出ると初めて会うっていう人とたくさん出会いがある。
そんな時、笑顔の印象だとすばらしいよね♪

うちはよく初対面の人でも平気に話しかける。
好奇心旺盛でもあるけど、基本的には初めは作り笑顔で話しかける(笑)
けど、そうすると相手もすぐに打ち解けてくれて、仲良しになったりする。
だんだん自然な笑顔になる☆
相手も自分も(自然な)笑顔になる。
それって幸せなことじゃない??
と、しみじみ思う、まになのでした~o(^-^)o

☆最近のマイブーム☆
日常にころがる小さな幸せを発見して、幸せにひたること
by minimanimai | 2004-09-17 00:15