人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by minimanimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

絵本

って大好きなの!!

ちょっと前に『素顔のイラストレーター』っていう10人の絵本作家を中心としたイラストレーターのことが書いてある本を買ったのです。
それを今日は彼氏と見ていて、何か絵本って和まされるよな~としみじみ。
その後、思わず本屋さんに行って、絵本コーナーを散策しました。
絵本は大人の中にある子どもが呼び覚まされる感じで、新鮮な気持ちになります。

実は昔、絵描きさんになりたかった頃がありました。
特に上手ってわけじゃないんだけど、絵を書くのが好きだった子どもだったの。
図工とか美術はいつも5だった!!(自慢)
おかあさんが絵画教室に通わせてくれようとしたこともありましたが、
英会話や公文式、プールとか色々習い事をしていたもんで、余裕がなくやらなかったけど。
それをやっていたら、将来はナースではなくて、芸術系とかに行ってたのかも(笑)

まあ、きっとそれで食べていくにはしんどいので、ナースの資格職の方を選んで正解だったかも…と考えてしまって、そんな自分が悲しくもありました(笑)

今日は何だかお絵かきしたい気分。
あとで何か書こうっと♪

絵本_b0025520_1956992.jpg
by minimanimai | 2005-06-26 19:58