人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by minimanimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙な達成感☆

2週間の総合実習が終わり、看護学生としての全ての実習が終わったわけで、何だか妙な達成感を感じています。
嫌いな記録もまだ残っているんだけどね、このまま国家試験を受けて、ナースになるのかと思うと、ものすごく恐ろしいです。
経験が少ない分、今は基本的な知識を得て、少しでもカバーしていかなきゃいけないんだね。。

大学院に行きたい!!って思っているけど、勉強はあまり好きじゃないんだよね。
嫌いでもないけど、今のまんまじゃ合格は厳しい?!
夏の間に脱皮しなければ・・・
前途多難…でも未来はきっと明るいはず☆
自分の道を切り開けるのは自分自身だけだもんね♪
自分を信じて。

てか、こないだ3年生の時の実習の時にお世話になった先生で、今M1の人とお話したんだけど、本当に自分の考えとか何かがしたい!という熱い思いがなければ、院でやっていくのは辛いって言ってた。
やばいーと思いながらも、なぜ院に行きたいのかと考えるとまだ曖昧な部分が多すぎる。
自分発見と自分磨きも同時に頑張らなきゃだわ!!
by minimanimai | 2005-07-24 21:26