カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

失敗を踏み台にして立ち上がる女になりたい

今日一日考えたことを書きたいと思います。
まず合格発表をみて、がびん。
これからどうしたらいいんじゃ~と叫ぶ。
人生は楽ではない、上には上がいることを悟る。
自分のやりたいことが研究者になるとか、新しいことを築き上げたいのかとか大学院に行かなくてはなれないかどうかを考えてみたら、答えは「NO!」だった。
助産師になって専門性を磨きたいと思うけど、やっぱりまずは助産師になりたい。
一人前になりたい。
その思いはすごく強いことを知った。
3月にももう1度同じ院試があるけど、それまで将来のほかの選択肢を決めないのはあまりに不安。
てか、そこまでして聖路加の大学院で資格を取りたいのかも謎。
ひとまず助産師の資格をとることができる大学の編入試験を考えてみた。
そこはもう出願が始まっているからさ、その大学の知り合いに連絡。
募集要項を送ってもらうことにしました。

今日の夜はきっと家族会議。
はぁ~~~

今日はそんなこんなで卒論にも手をつけず、ストレス解消のため
大好きなひっきーとお昼食べて、本屋さんに行って、お茶withケーキして、カラオケして帰ってきました。
明日から、いや、これから頑張る元気が湧いてきました。
友達っていいもんですの。

うち、大学で学んだこととか得たものってほとんどないって思ってたけど、
こうして出会えた友達や仲間は大学に入って、一生に何かをして、悩んで、ばかして、泣いて、笑って絆を深めてきた仲間だと思う。
そんな出会いに感謝です☆
学業では劣等性だがの。

落ち込むべきなのかどうか分からないけど、きっと笑顔で次につなげるパワーにすること。
それが今の自分にやるべきで、自分だからできることだと思う。
何か頑張るそんな自分にチャレンジです!
今こそ一皮むけたいです。

こんなあたしをかわいそうな子だと思わないでください。
うちにはこんな生き方しかできません。
今までいかに怠けるかを考えていたけど、
がむしゃらに頑張ることもステキなことだと思いました。
神様、もっと頑張るのでこんなあたしを見捨てないでください。
お願いします。
[PR]
by minimanimai | 2005-09-21 19:18 | future