人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by minimanimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢がなくなる?!

最近就職など現実を目の前にして、理想ばかり語ってられなくなった
なんだろう
何に向かって頑張っていけばいいのかわからなくなったとでも言えばいいのかな。

今国試とか就職とか大変な物事を乗り越えた先に何があるのか・・・
そこに自分の求めていたものがあるんだろうか
それで満足できるのか
患者さんのために・・・
なんてキレイごとなんて言えなくなった
それでも何かの役にたちたいとは思う
何かに自分をもっと生かしたいと思う
だけどそれが一生の仕事になるのかは分からない
なんで看護師という仕事を選んだんだろうとも今更ながら思う。

最近毎日が漫然と過ぎる
生きること
こなすことで精一杯

年をとるたびに(っていってもまだ21だけどねw)
だんだん時間がたつのがものすごく早く感じる。
それと共に自分の時間がなんとなーく流れていく
意味を持っているのか、それすらも自覚できずに・・・

このままうちは国試の勉強に励み、就職して、働いていくだろう
でも今まで描いてきた夢や理想、自分像をどう生かしていったらいいのかなんて皆目分からない。
でもそうであるからこそ医療に順応することができるのかな
burn outしないでもすむのかな~とも思う
でも流されて生きていくのは何からしくない
それじゃあたしの人生どうなっちゃうのさって思う。
だけど今は右も左もわからないよ

はー早く現実をこの目で見据えてやりたいっ。
by minimanimai | 2006-01-12 00:32