カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆graduation☆

明日はうちの大学の卒業式です!!
今日は時差ぼけを感じつつ、眠い目をこすって大学にいってきました。
(イタリアと日本の時差は-8時間だからね、起きた時間は向こうではまだ深夜なのさ)

予行練習とかするのね!
まずは講堂でひととおり流れの確認。
歌の練習。
校歌や卒業のうたとか練習。
何か楽しかったことや辛かったこととか思い出す。。
若干センチメンタルw
こういうの弱いのよね~。。

高校の卒業式なんて、初めに校歌を歌うじゃん。
まだ始まったばかりだというのに(卒業証書授与とかもしてない)、
「この校歌歌うのって最後なんだねー」とか思って泣いてたし…w

その後チャペルに行って感謝礼拝の練習。
プロセッションていう礼拝行進(だっけ?あってる?)をするんだけど、何故かそれが背の高い順に並ぶのさ。
軽いいじめでしたよw
行進ていうだけあって、聖歌に合わせてやるんだけどさ、先に歩いている背の高い人たちの後にくっついて、リズムを合わせるんだけどさ、歩幅が違うんですよ、何か前の人と間隔が少しあいてしまったりしてw
最後にみんなでバカ笑いして、何かそれが楽しかったーw

何か大学生って楽しかったな~♡
4年間色んなことがありすぎて、もはや記憶がないw
でも充実していたような気がする。

他大のサークルにも入って(ちょっぴり)テニスして、
医療系のサークル(全人)でも関東代表とか実行委員長補佐とかやれたし、
バイトもがっつりしたし、
実習や大学院受験や就活や卒論や国試も乗り切ったし、
まー大学が4年で卒業できたのもおそらくぎりぎりだったけど、
それでも何とかやってこれた自分に拍手です☆(ぱちぱち)

でもそれ以上に大学生活で出会えた友達や仲間
支えてくれた親友、家族、恋人に
感謝感謝です!!
みんなに出会えてよかったと心底思います!!!!!
ありがとう♡

明日はガウンと博士のような帽子をかぶって卒業式です。
(今日試着したら、ちょっぴり知的な自分にほれぼれw)
午後13時からです。
その前には個人記念撮影をします。
その後は謝恩会のために美容院に行きます。
そしてドレスアップして謝恩会です。
大学生活で色んなことを教えてくれお世話になった先生たちに感謝する会です。
その後は2次会。
その後は彼氏とデートです♡
明日は忙しくて、でもきっと一生思い出に残る日になるでしょう。。
想像しただけでセンチメンタルになります。。

でもこの日を迎えられて本当によかったと思います♡
[PR]
by minimanimai | 2006-03-09 17:55 | nurse