カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

老年実習もあと少し・・・

ばたばたと時が過ぎ、もう11月になっちゃった。

世間は地震とかで大騒ぎなのに、なぜかあたしは時間がゆっくり過ぎる初富保健病院で実習していました。
老年なんて興味ないし、早く難なく終わってしまえばいいのにーとか考えていたけど、看護には年代を超えて共通するもの、考えってたくさんあるんだなーって実感して、難なくすごそうと積極性が足りなかった自分にとっても反省しました。
たった7日間だったけど、受け持った患者さん(83)には
「本当によくやってくれたよ、ありがとう」と目に涙をためてお礼を言ってくれて、
不完全燃焼なあたしは・・・悔いが残るばかり。

実習侮るなかれ・・・

次への一歩、将来の自分に大きな糧になった、7日間でした☆
[PR]
by minimanimai | 2004-11-01 23:27 | nurse