カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:love( 16 )

好きだけじゃだめなんだ

ドリカムの曲にもあるフレーズ♪

明日は6年記念日♪
(ま、紆余曲折ありましたがw)

好きな人であっても
好きな趣味であっても
好きだけじゃ続かないしだめなんだな
ってふと思った。

好きって感じても好きだけで終わってしまうことたくさんある
せっかく好きって思ったのに努力しないと手に入らないこともある
人生そんなことばっかり

だけど好きって感じたその気持ちがステキだと思う
そのステキをもっと輝かせてみたいと思う

人は失いかけて始めて気がつくこともある

それでも失いたくない思いがある

「好き」

だけじゃなくて、もっとたくさんのHappyを大切にしたい

そのHappyを手に入れるための
思いやりや
努力や

を忘れないでいたい
[PR]
by minimanimai | 2006-02-16 23:40 | love

♡LOVE♡について

ここ二日間ダウンしていました。
一向にやる気が起こらず、体調も悪く、
こんなに意味のなかったバレンタインは初めてだったよー。。

あ、いや彼氏には会えなかったし、チョコも今日は作らなかったけど、
愛のメールしたからいっかw

きょうは15日だから、あと2日で
実は6年記念なんです♡!(。→∀←。)キャハ♡

そんな6年前の思い出をひっぱりだして、それに浸って満足でした。

高1(当時15歳)だったうちは前日からせかせかとチョコクッキーとトリュフを作り、意中の先輩にあげたんだな♪
生徒会で知り合った中だったんだけど、
その生徒会の中にはうちよりも先にその先輩を好きだった人がいて、軽くライバルでしたw
でもすぐ告った返事とかもらえなくて、
結局付き合い始めたのは17日。
その日は初デートでディズニーランドに行った日でもありました。
うーん、初デートがディズニーランドってすぐ分かれるというジンクスがあるけど、それはそれは破れたかなw

にたにた♡♥(。ˇε ˇ。)

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚

つづいて、シークレットばっつんです☆

【Q1】oh,yes♡

【Q2】oh,yes♡

【Q3】a:実は多いんです。どれくらいだろう~9回くらい??
      だって自分から攻めたいんだもん
    b:まじめには3回くらいかな~
      そんなまじめさにぐっとくる

【Q4】a:5回ほど?
     b:4回くらいでしょうか?
      でも絶対あきらめない人だったよー。何度もtryとかしてた

【Q5】しょうゆかソースかだったら、ソースの人♡優しさが顔からにじみ出ている人
   身長は高すぎず、低すぎず、ちょうどいい人。立位でkissするときに疲れない程度が目安w
   身体はソフトマッチョなかんじ。

【Q6】二の腕、太もも、首、くちびる

【Q7】ある!!

【Q8】はじめっからあなたが好きなんですってオーラをはなつw
    そんで相手を探りながら、自分のことをアピールしていく☆
    でも相手はいつも自分のことは嫌いではないんだろうけど、
    他の人のことが好きなんだな~って思うらしくて、その好きさをアピールしていても分かってもらえないコトも多いw かなしい。

【Q9】え、いないですよ、ってコトにさせてください。

【Q10】前は断然年上好みだったけど、今は年下でも全然♪
     むしろ年下と付き合ってみたい、短期間でいいからw
     高校生とか最近よくみてしまうもん、よくない傾向(人・㉨・)♡
     ずっと付き合っていくなら、頼りがいのある年上がいいんじゃないかと思います。

【Q11】ふとした時に無言で肩に寄りかかってくるとこ、よしよしお疲れってしたくなる
    自分だけに特別扱い(他の人とは態度が違うんだろうなー)って思えるとき

【Q12】まだやったことない人いたら、やってみてちょん♪
     何だかドキドキできて楽しかったとよ♡
[PR]
by minimanimai | 2006-02-15 10:26 | love

クローサー

お台場の映画館で友達と見てきました。
愛と真実、駆け引きなどが考えられる映画で、ちょっと難しいんだけど、なかなかおもしろいな~という印象でした。
一緒に行った人はさっぽり理解できないとか言ってたけど(笑)

真実ってすごく大切なような気がするけど、でも恋愛においてはそんなに重要ではないと思う。
一番大切なのは、本当に好き(愛してる)かどうか。
自分の気持ちが信じられれば、自ずとどうしたらいいのか分かるはず。
駆け引きだって恋愛の醍醐味かもしれない。
けど、自分の気持ちが見えずに付き合っているようなら、それはもったいないと思う。

そんなことが考えられた映画でした☆b0025520_10573861.jpg
[PR]
by minimanimai | 2005-06-09 11:01 | love

癒し。

今日はバイトの後、彼氏とご飯食べよ~と話していたので、
彼氏の仕事が終わるまで、築地銀だこ本店で読書をしたりして待っていました。
ここは「本店」というだけあって、和風でゆっくりできるスペースがあって、ゴミゴミ混んでいるCAFEよりずっと穴場でおすすめです☆

んで、一生懸命仕事をしてきた彼氏と合流♪
お互いあんまりお金がにゃいので、今日は超低コストデート。
だけどかなり癒されたよ(笑)
二人でオリジン弁当でご飯買って、聖路加タワーのラウンジで食べて、デザートにapのマンゴーソフトを食べながら、隅田川横の散歩道をたらたらお散歩☆
あんまり人もいなくて、でも都会の夜景がとってもきれい!!
ふたりでまった~りのんび~り話したりしながら過ごしました。
庶民的ですが、よかったです。

早く同じ場所に帰れるようになりたいな~。
は~、大人への道は険しい・・・
b0025520_0213124.jpg
[PR]
by minimanimai | 2005-05-21 00:22 | love

あにまるせらぴー

今日は東武動物公園に行ってきました~!
電車を乗り継ぎガタンゴトンと…、思っていたより何気に近かった(北千住から30分くらい)!

天気もよくて、彼氏と手をつなぎながら、動物たちを観察し、触れ合いました♪
フラミンゴ、ぞう、さる、きりん、くま、うさぎ、ヤギ、羊、へび、さい、モルモット、犬、馬、ホワイトタイガー、ライオン、ジャガー、ピューマ、かめ、あひる、ペンギン、おっとせい、しまうまなどなど…
かわいいのもいたけど、げって感じの鳥たちもいて(大の鳥嫌い 笑)、色々ありましたが、久々にのんびりした休日を送ることができて、大満足。
題名のとおり、動物たちに癒されました。

レジーナなんかのジェットコースターにも乗ったけど、遊園地の方はいまいち。
動物だけでよかとです。
疲れ果て、GWで騒いでいる子どもたちのようには騒げませんでした。
大人になったってことだな。

帰りの電車は二人で爆睡。
北千住で軽く飲んで、帰りましたとさ。
ちゃんちゃん。

幸せな日でした☆
明日も学校か~って思うと憂鬱だわ。
[PR]
by minimanimai | 2005-05-01 22:08 | love

5年と2ヶ月♪

色々ありましたが、ここまで来ました。
どこがGOALなのか分からないけど、これからも突っ走っていきたいと思います。
うん、信じていれば悪いことは起こらない気がする。

って、人はどうして根拠もなく、いいことが続くとか、いいことが起きるとか信じているんだろう。
不思議…
世の中きっとそんなに甘くないんだろうし、何事にも例外があって、悪いことも起こりうるだろう。
でも、そんな状況を乗り越えるにはきっと精神的に頼れる人とかものとかが必要なんだろな。

そのためには日ごろから幸せに浸っておくのも大切だ。
どんなときも自分を救ってくれるのは、恋人や家族や友達、そして自分だから。
幸せに浸れる大切な人たちを大事にすることで、自分は相手を認められて、相手は自分を認めてくれる。
それによって、自分は自信がつけられるから。
自信をつけると、自分が好きになれる。

何か抽象的で曖昧になってきたぁ。
院試に向けて、論理的になれるよう練習しなきゃと思ってるとこなのに(涙)

もう何でもいいや(あきらめ)
とりあえず今のあたしの周りにいる・ある全てが宝物なの。
それを磨き続けて、あたしは幸せになるのだ!!
[PR]
by minimanimai | 2005-04-17 23:23 | love

腹部突出!!

食べ過ぎた~!
今日はバイトが終わった後、お友達と飲みに行って来た。
いろんな話ができてよかった。
また遊ぼうね♪

昨日はちょっとだけど彼氏に会いました。
雨だったけど、相合傘をして銀座の街を歩きました。
そうそう、築地銀だこ本店に行ったの。
2階席があってね、すごく和風な感じできれいでした。
トイレがすごくきれいだったので、「このお店はいいお店」と勝手に決めました。
また、いこうっと。
あと本屋さんに行って、二人で選んで、怪しい本を買いました。
いや、本当は怪しくないけど、でも怪しいみたいな本でね、じゃんけんして負けたほうが買ってくることになり、
・・・結局、あたしが負け、いそいそとレジに行きました。
その後はお茶をしながら、二人で読書。
周りにたくさん人がいたから、あんまりくつろげなかったけど、
好きな人と一緒に本を読んだり、
同じ空間で、何か違うことをやるってささいな幸せだなと感じました。
早く結婚したい。
いや、まだまだ先でもいいんだけど、もっと一緒にいたい。
素直にそう思いました(^3^)

今日ののろけ、終わり☆
[PR]
by minimanimai | 2005-03-30 00:25 | love

明日はデート(*^-^*)

この前TDLデートをしたんだけど、うちの体調が悪くなり、パレードとかも見れずに夕方4時位に帰宅の途に向かったうちら・・・
それ以来、実は会ってなくて、いつもは忙しかったりすると、しばらく会えなくても別にあんまり会いたくなったり、寂しさを強く感じたりすることって少ないんだけど、めずらしく昨日おとといは寂しさに浸ってしまった。
というのも、すっごく仲のよいお友達に彼氏ができて(結構前の話だけど)、すんごーくラブラブで、というよりも目に余るバカップルさで、むかつく~とかは全然ないんだけど、いいな~と正直思ってしまった。
でも本当幸せで何より♪
そのまま長く続いてほしいな~と思う。

あ~うちも若干欲求不満なのかな??
男の人はよく欲求不満とか口にするけど(こないだの関東ワークでもこの話で男たちが盛り上がってたな 笑)、女の人もあるのかな?
う~ん、よく分からないけど・・・

とりあえず会いたいいいいい!!!!!
でも明日はとりあえずデートの前に、バイトだあ。。。。
[PR]
by minimanimai | 2005-03-12 20:59 | love

ガトーショコラ

バレンタインから早10日経ってしまいましたが、私情により現在ケーキを焼いているところです。
家の中はチョコのにおいでぷんぷん(笑)
お菓子作りって下準備がすごく大変…と改めて感じる。
特にチョコを使うのは。
でもお菓子作りは自分で言うのもなんだけど、得意な方☆
まあ本に書いてあることをそのままやるだけだけど。
今までシュークリームを始め、数々のお菓子を作ってきたなー。

意外なことにね、昔は1ヶ月記念とか3ヶ月記念とかで律儀にお菓子とか作ってプレゼントしてた♪今じゃあ到底考えられない話だけど…、だって結構忙しいときとか記念日忘れてたりするくらいだし(笑)

だけど、思い出って何かいいな~と思う。
大変なことも後になれば、割といい思い出化されるし。
苦労は買ってでもしろ~って言うしね。

今日は久々に徹夜な予感…
明日朝からバイトだし、起きられなそうだから。
いっつもおねむなあたしだけど、大丈夫かな??

でも愛のためだ~~!!!!
これで喜んでもらえなかったら、来年からバレンタインするのやめよーっと…。
なんて。
[PR]
by minimanimai | 2005-02-25 01:36 | love

Happy5周年☆

今日は本当はTDLに行くはずだったのに、追加実習のおかげ(せい?)で銀ブラデートに変更(>_<)
今はMEALMUJIでまったり、これからネバーランドを観に行って、焼肉を食す予定☆
でも明日記録提出(涙)
大丈夫なのか、自分…。
でも今日は新生児室で本当にBABYかわいかった!
あー自分の子供欲しい。。
あと5年は先の話だろうけど。

はぁ~、まぁとりあえず今までありがと&これからもよろしく♪
愛してるよ(≧∀≦)
[PR]
by minimanimai | 2005-02-17 19:04 | love