カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:お酒☆( 3 )

はんせい

やらなければいけないことがたくさんあったのに、昨日は高校の先輩たちとたくさん飲んで、挙句の果てにオールまでしてきてしまいました。
楽しかったけど、すんごく反省です。
ほのかに二日酔いちっくで、頭痛いし。。。
もう少し先のことまで考えて行動しようと、誓いました。
はい、昨日の自分に渇!!です。

今月の残りはおとなしく勉強して、過ごしたいと思います。
はい。
[PR]
by minimanimai | 2005-11-20 18:12 | お酒☆

アルコール中毒疑惑!?

またまたBLOGおサボりしていました。
なぜかといえばここ4日間毎日飲んでいたから。。
家に帰ってきたら、ばたんきゅ~(古っ)って感じだったのです(笑)

振り返ってみると、
木曜、1~5限からびっち~り授業があって、その後学校のお友達と久々に飲みに行きました。
その子は助産を取っているので、忙しくて本当に久々に語った。
くだらないことを始め、まじめトークもしたり。
オーダーする飲み物によって、その人のキャラが大体分かるよねという話もした(笑)
もちろんあたしはビールからスタートしますので、そういうキャラ・・・
(具体的には・・・あなたの想像におまかせ☆)
うん、その子とはいつも一緒にいるわけではないけど、本当に気心がしれた友達できっと一生付き合っていくんだろうなという感じです。

金曜、やらなければならない勉強が山積みなはずなんだけど、やる気になれず、レインボーの団体戦の応援に行きました。
ひっさびさにみんなが汗を流しながらテニスを頑張っているのを見て、「あ~これはまさしく青春だぁ・・」と思いながら、晴天の中、若干日焼けをしつつ、テニス鑑賞と久々の仲間たちとの再会を楽しみました。
まっすぐ帰るつもりがなぜか飲み会まで参加(笑)
夏合宿ぶりのサークル飲みに参加だったかも。
コールとかすんごく懐かしかった・・・

土曜、午後から予備校。
昨日は内分泌で甲状腺疾患(バセドウ病、甲状腺機能低下症など)や糖尿病についての勉強をしました。
はー、本当ついていくので精一杯で、あたしはナースになれるのか・・・と心配になります。
その後は全人的医療を考える会っていう医療系サークルの新歓ワークの飲み会に参加。
全人には今まで色々お世話になってきたけど、もう4年生になってしまったのねーと思いながらも、盛り上げるベー!とただの飲みたがり、語りたがりのあたしが正体を現し、思う存分はじけてきました☆
そうそう、全人の最大イベント、サマーワークショップのポスターをうちの彼氏が作ってくれたってこともあり、彼氏も誘っていったの♪
思ったとおり、彼氏なんですか?と周りの人に絡まれていたんだけど、そんな彼氏を見て、なぜかほのぼのしました(笑)
いい気分になってしまい、勢いでオールまでしてしまいました。
まだまだ若いぞ!と気付き、安心。

そして日曜の今日は、朝6時におうちに帰り、お昼まで寝て、その後彼氏とデート。
本当は三軒茶屋にあるものつくり学校とかいう所にいくはずだったんだけど、
お互い疲れもあり、まったりコースに変更♪
夜は渋谷で飲んだんだけど、ちょっと大人で素敵なお店を発見し、おいしいものをたらふく食べ、おいしいお酒を飲み、大好きな人と色んな話をして、ほんのり酔って帰宅。
幸せな一日でした☆

いろんな人に最近へこんでるねと心配していただきましたが、今は割と元気にやっています!
アルコールのおかげか?!
いや、そんなことない。
単に飲みにけーしょんを満喫しただけ。
人間っていいな~と改めて感じた週末なのでした。

b0025520_23251716.jpgおまけ☆おいしいビールの注ぎ方☆
◆平底グラスの場合
1)最初はゆっくり注いでいって泡を立たせていきます。
2)泡立ちを確かめたら勢い良く注いでいき、泡がグラスのふちをこえそうになったらそこでとめましょう。
3)泡が静まるのを待ちます。
4)泡が半分くらいになるまで待ちます。
5)ゆっくりとビールを注ぎたしていきます。グラスの上端より1センチほど泡が盛り上がるまで継ぎましょう。
6)クリーミーな泡の出来上がり♪
[PR]
by minimanimai | 2005-05-29 23:24 | お酒☆

アルコール飲みたい~♪

あ~はっちゃけたい!!
がぶ飲みしたい☆
バカ騒ぎしたい♪
そして誰かにからみたい(笑)
・・・が今の気分。

大学1年生の頃は早稲田のテニサーに入っていた(引退はしたけど、一応今も所属中)ので、月に1度は何らかの飲み会があったので、コールとかも飛び交うようなところで少しお酒の味を覚えた。
昔はビールとか苦いからあんまり好きではなかったけど、今は「まずはビールでしょ~」って感じに成長。
いつからこんなにお酒好きになったのかは自分でも謎ですが、最近はめったなことがない限り酔いつぶれません。
量が飲みたいわけではないけど、でも飲みたい。

今度こんな寂しい(?)あたしに付き合ってちょうだい(はあと)

あ、でももうすぐ春ワーク@京都!
毎日飲んだくれられる~(*^ー^*)

あ、というあたし、残り1日のはたちをENJOYするぞ~☆
でもまたバイトだけど。
[PR]
by minimanimai | 2005-03-14 00:15 | お酒☆