カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アルバイターまにんこ

今日は高野でバイトでした。
このバイトはもう始めてからかれこれ2年が経とうとしている位、のんびり居座ってしまった。
タメの子が多いし、割と和やかな感じ。
なんてったってケーキ屋だしね(笑)

でも他のバイトっていうか、介護とか医療っぽいバイトとかもしてみたいな…と思う最近。
もうすぐ春休みだし、検討してみよっかな?

そいうや2月17日はTDLに行くんだ♪
今から楽しみ~(はあと)

明日からの実習も楽しみ♪
[PR]
by minimanimai | 2005-01-30 23:16
今日はこれからデーツなんだけど、その前にのんびり母性のお勉強。
昨日から母性の実習が始まったから。
っていっても昨日はオリエンテーションだったから、まだ病院には行ってないんだけど、月曜からの実習に備えて…。

前にも書いたことがあるけど、助産師の資格をとりたいと思っている。
どうやら子供が好きらしい。

本当は小児がやりたいって思ってたんだけど、
小児の中には先天性の病気を持った子も多くいるけど、
その疾患とか障害には、妊娠期の状態が大きく関わってくるんだって。
と前に「パルモア病院日記」って本で読んだ(笑)

それから母性にもすっごく興味があってね。
でもまわりの友達にはあんまり興味がないって人も少なくない。
から、何か寂しい・・・

話がそれたけど、子供って本当にかわいい。
昨日は新生児の人形を沐浴したけど、それだけで顔がにんまり(笑)
かなり怪しいかも。
あー、いつ自分の子供が産めるんだろうか…(^◇^)
[PR]
by minimanimai | 2005-01-29 15:14 | nurse
昨日で精神の実習が終わりました。
っていってもまだ記録は残っているんだけど…。
割と楽しかった。精神のNsってみんな優しくて(中には怖い人もいるけど)、
精神のNsもなかなかいいかもって思った。

今まで小児・老年・急性期・慢性期・精神ってやってきて、
どれも割りと楽しかったけど、やっぱり老年と成人は一生働くには向いてないかもって感じた。
小児と精神は結構いいなー。
将来のこと考えていかなきゃいけない時期なんだよな。

昨日学校で4年生にあったけど、卒論も終わって、就職や住むところも決まってて、
あとは国試を頑張るのみ~って感じですごくかっこよく見えた。
いいなー、自分もそうなっていられるのか、心配だ…。

大人になるって不思議だね。

今日はゆっくり起きて、
(だって昨日は実習終わって、お酒飲んで、楽しくなって、帰ってくるの遅かったんだもん)
で、ご飯作って、掃除して、洗濯して…
と主婦してた♪

これから寒いけど、一人でのんびりお散歩して、お茶して、本でも読む予定。
帰ってきたら勉強でもしよーっと。
[PR]
by minimanimai | 2005-01-25 14:44 | future

I LOVE CAFE(^3^)

お茶をすること、大好きなんです。
すっごく幸せになって、落ち着くんです。
好きな人とするお茶は格別です。

将来、自分のCAFEを持つのとかもステキかも。
経営とか全然分からないけど(笑)
好きなものに囲まれて暮らしたい。
ナースの仕事も好きだけど(まだまだ働いたことないけど)、
やってみたいことたくさん。

何か、あーがんばろ。
早く大人になりたい。

あ、昨日行ったCAFEがあまりにステキだったので、
みんなにも紹介。
渋谷のセンター街をまっすぐ行ったとこにあって、ビルのROOFにあるんだけど。
家みたいで、料理もおいしくて、つかの幸せに浸れること間違いなしです。
デートには最適(はあと)

qwalunca cafe
http://www.qwalunca.com/
[PR]
by minimanimai | 2005-01-22 21:59 | future

愛って奥が深いよな~

って、精神の実習を終えて、ふと思いました。

愛を感じたことがない人って実際いるんだよね。
それが幸せじゃないとは思わないけど、何だかもったいないなと思った。
けど、だからってどうにも自分ではどうにもできなくって、どうするっていう術も分からなくて、
もがいていたり、周りに適応ができなかったり。

愛って無償とかいうじゃん。
今までそういうのって何かうわべだけっていうか、よく分からなかったけど、
今ならほんのり分かる気がする。

人は不幸には敏感だけど、幸せには鈍感っていうけど、
うちはそうにはなりたくないと思う。
そう思えるようになったのは大切な人ができたから。

愛って奥が深い・・・

幸せって色んな形があるんだよね。
今日は何か生意気に愛を語ってみた(笑)
[PR]
by minimanimai | 2005-01-22 21:37 | love