カレンダー

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アロマテラピー検定1級

に向け、少しずつお勉強を始めました。
試験は5月だけど、覚えることがたくさんなので…てんてこまいです。
だけど受験生ぶりに暗記とかしている気がする(笑)
看護大学に入りながらも3年間がつがつ必死に勉強したという記憶はあんまりない(涙)
どちらかといえばやらなければならないから、やるという感じ。
何だかもったいないな~。。。
残りの1年間は少しは主体的に何かに取り組めればいいナー♪

OLに人気なNEAL'S YERD REMEDIESの銀座店に行ってきた。
アロマ検定のテキストを買いに行くためだったんだけど、すっごく女性のお客さんが多くて代替医療っていうか、予防医学にすっごく需要があるんだなーとしみじみ。
まあ世間の人はそんなに難しく考えていないだろうけど、「健康でありたい」「きれいでいたい」とか。
それでも健康でいようという努力をするのなら、そういう思いもステキだな~と思う。
こう考えると女性の方が長生きというのも何となくうなづける。

何だか分からないけど、自分が女性でよかったと最近思う。

あ~あさってはTDLだ~~~♪♪るんるん気分。
[PR]
by minimanimai | 2005-02-28 23:04 | aroma therapy

メッセンジャー

を初めて使った。
ITってすごい…。
自分が何だか進化した気がする。
こういうのにはめっぽう弱いので。
[PR]
by minimanimai | 2005-02-27 22:44

walking&meeting

最近毎日ブログを書くようにしてたのに、ちょっとオサボリしてしまいました。

昨日は全人のミーチングがあり、久々にみんなに会ったような気がして、何だか楽しかった~!
本当はもっとがっつり飲みたかったのだけど…残念。
関東ワークの交流会でははじけるじょ~~~♪

今日はそのワークのためにかわいい後輩(またの名を弟子?パートナー?愛人?)と世田谷の町をお散歩☆
経堂→農大→環八→大判焼きじゃなくて鯛焼きでもなくてなんだっけ?とりあえずクリームのを食べて…突如物忘れ(笑)→モスでプレワークして、熱く語り、爆笑して後ろの壁に頭をぶつけ→国立成育医療センターを横目に見て→TMC砧スタジオのまたもや横目に見て→軽く迷子?になり→千歳船橋で帰還しました。
何かデートみたいで楽しかった♪

てか、その子とは割りと感じ方が似ているなーと最近思ふのだ。
だから一緒にいても気を使わなくていいし、無理をしないというか楽チン。
色んなことを一緒に経験していきたい感じです。

今日はそういえば看護師の国試でした。
先輩たちはどうだったんだろう??
気になるところだー。
1年後には自分がそうなっているんだと思うと何だか恐ろしい…(T_T)
[PR]
by minimanimai | 2005-02-27 21:25

ガトーショコラ

バレンタインから早10日経ってしまいましたが、私情により現在ケーキを焼いているところです。
家の中はチョコのにおいでぷんぷん(笑)
お菓子作りって下準備がすごく大変…と改めて感じる。
特にチョコを使うのは。
でもお菓子作りは自分で言うのもなんだけど、得意な方☆
まあ本に書いてあることをそのままやるだけだけど。
今までシュークリームを始め、数々のお菓子を作ってきたなー。

意外なことにね、昔は1ヶ月記念とか3ヶ月記念とかで律儀にお菓子とか作ってプレゼントしてた♪今じゃあ到底考えられない話だけど…、だって結構忙しいときとか記念日忘れてたりするくらいだし(笑)

だけど、思い出って何かいいな~と思う。
大変なことも後になれば、割といい思い出化されるし。
苦労は買ってでもしろ~って言うしね。

今日は久々に徹夜な予感…
明日朝からバイトだし、起きられなそうだから。
いっつもおねむなあたしだけど、大丈夫かな??

でも愛のためだ~~!!!!
これで喜んでもらえなかったら、来年からバレンタインするのやめよーっと…。
なんて。
[PR]
by minimanimai | 2005-02-25 01:36 | love

春一番♪

春一番って風は強いけど、暖かい風だから何か好き。
3月生まれだからか春はすんごく好き(^ー^)
花粉症はない人なので、特に困ったこともなく、うきうきしてしまいます。

学校とか年度が4月から始まるのって当たり前のようだけど、よく考えたら不思議じゃない?!けど、だんだんと暖かくなってきて、3月とかにゆっくり準備をして、それから4月になって新しいことがスタートするっていうのは、昔の人もよく考えたものだな~って何だか納得。
まだ2月だけど、新4年生に向けて少しずつ準備しなきゃな~!精神的に…

話変わるけど、全人の関東ワーク、参加者35人らしい!!
びっくり。いつもはもっと小規模なのに…
ワーク作り頑張らねば☆
また新しい友達たくさんできるんだろうな。
とてもとても楽しみ♪

またまた話飛ぶけど、銀座松屋に入っているマゼランっていうケーキ屋さんのシュークリームがすんごくおいしいの♪
おとといもらってね、さくさくのパイシューなんだけど、中はカスタードとホイップの混ぜたので、裏の製造で一個一個焼いてるんだよ♪
あー、思い出しただけでよだれが(笑)
高野は製造で作っているけど、焼いてはいないからな~。
マゼランは1から作ってるし☆
近くに寄った人は是非是非お試しあれ(^◇^)
[PR]
by minimanimai | 2005-02-23 23:40

aroma theraphy

英語あってるかしら??どきどき
実はちょっと前、趣味のような感じではまってました。
けど実習があったりでばたばたどたどたと忙しくなるうちに、余裕がなくなってご無沙汰してました。
今日は何となくGREEで登録しているアロマテラピーについて色々調べていたら、久々にアロマが恋しくなってきて、日本アロマテラピー協会のHPまで見てみる。
そしたらアロマテラピー検定たるものを発見!!
2級なら忙しい中でも1~2ヶ月勉強すれば大丈夫らしい。
ので、試しに受けてみようかな~と♪

話は飛ぶけど、今は助産とか医療の中でもかなりアロマテラピーとか使っているんだよね。
でもそれって単にいい香り~っていう程度だけど、本当は香りの中にも色々と効用とかもあって、そうゆうのを知った上で、症状とかに合わせてマッサージとかしてあげれたらステキだと思ったわけで、是非チャレンジしてみようと思います。

とのわけで、願書請求までしたあたし・・・
せっかくの春休みだから、興味のあるお勉強でもしよっと☆
[PR]
by minimanimai | 2005-02-22 23:55 | aroma therapy

あと22日…

で、うちも21になってしまうのね~(涙)
大学入ってから、光陰矢のごとし。
あっという間に時が過ぎてあれもこれもとやりたいことを考えているのに、できないことばかり。
人って本当に努力しないと全力投球で生きていけないんだよね。
うちなんか特に怠け者だから、人一倍努力必要(>_<)

だから21に向けて、目標をもって生きていきたい♪
その目標はあと22日でじっくり考えよっと。

今日はバイトの前に全人の後輩とワークミーティング。目標やそれに向かう軸って大切だよねという話をした。
人生も一緒だねー!!
[PR]
by minimanimai | 2005-02-22 01:09

Happy5周年☆

今日は本当はTDLに行くはずだったのに、追加実習のおかげ(せい?)で銀ブラデートに変更(>_<)
今はMEALMUJIでまったり、これからネバーランドを観に行って、焼肉を食す予定☆
でも明日記録提出(涙)
大丈夫なのか、自分…。
でも今日は新生児室で本当にBABYかわいかった!
あー自分の子供欲しい。。
あと5年は先の話だろうけど。

はぁ~、まぁとりあえず今までありがと&これからもよろしく♪
愛してるよ(≧∀≦)
[PR]
by minimanimai | 2005-02-17 19:04 | love

大学院進学!?

母性の時、ヘルペスができて病欠したので、今日と明日で聖路加の病院で実習。
LDR(分娩室)と新生児室に行くんだけど、今日はLDR。
でも産気づく人もいなく、結局お産には立ち会えず…残念。
だけど少しケアとかはできたのでよかったかな♪
妊婦さんのお腹って大きなスイカを抱え込んでるみたいに本当まん丸だよね。
人間の生命ってすごい(笑)

昨日助産を選択するかの相談みたいな面接があった。
将来的にも助産師の資格は絶対取るつもりなんだけど、
問題は4年生で取るのか、それとも大学院に進学するか。
親に相談したところ、やっぱり答えは院にした方がいいと。
今日先生に聞いても、親が院に行ってもいいというなら絶対院の方がお薦めと。

とのわけで、4年で助産を履修するのはやめました。
卒業したらそのまま院に進学するかも。受かれば…
もしかしたらあと3年は学生かもしれないまになのでした。
早く大人になりたい!!!

とりあえず明日は新生児♪
かわいい~~~~☆
[PR]
by minimanimai | 2005-02-16 22:07 | future

バレンタインEVE☆

今日もバイトでした。
高野はフルーツ専門店なので、バレンタインになるとコーティングストロベリーという名の苺にチョコがかかったのを売っています。
今日はそれをひたすら箱詰めしてたので、チョコはもういいや…という気分に(笑)

だけどそれじゃあ寂しがる人がいるもんで、ここいらで頑張らねば!!
と思って、バイト帰りに渋谷のLOFTへ♪
1フロア全部バレンタイン関係のグッズが売られていて、若い人の嵐。
渋谷駅前のスクランブル交差点より込んでいる感じ。
いざ出陣すると、何だか負けられない気分になってきてやる気がでて、ちょっとうきうきに☆
元々お菓子作りとかは好きな(得意な)方なので、
イメージもくもく湧いてきて、ラッピングとかもお買い上げして終了。

今年は14日は好きな人に会えないので、17日になっちゃうけど。
愛をこめて作るのだ~~~!!!!
待ってろよー♪

てか、普通のスーパーとか板チョコとか完売しまくってた。
バレンタインの経済に与える影響偉大なり。
OLとかも無駄に高いチョコとか買って、不思議…
でも1年にたった一度の女の子の日って感じ。
男にとってもいろんな意味でおいしい日なんだろな。

明日は街中ウォッチングしよっと。
人物観察大好き。
[PR]
by minimanimai | 2005-02-13 22:51 | love