カレンダー

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

気がつけばこんな時間

卒論をやっていたら、こんな時間になってた。
妙な達成感・・・(にやり)
でも、何か2週間で提出できるのかしら?
と何か不安。
やり始めるとあれも、これもと気になって、でもそんなに時間もかけていられなくて、もどかしい反面、どう手を抜きつつ頑張っていくのかが課題です。

なんかさ、卒業論文っていうだけあって、分かりやすく表とかにするだけじゃなくて、言葉で表現しなければならないところがネックなの。
それ、苦手なの。
うううう~

もう少し。
もう少しだ、頑張れ自分・・・
[PR]
by minimanimai | 2005-11-30 01:29
今日は1週間に1度しかない授業の日でした。
大学生のくせに何だか3年の後期からは実習とか多かったもんで、何だか受動的にじっと席に座って、講義を受けているのは何だか新鮮な感じです。
が、眠くなります。
ちなみに今日は「メディアと政策」と「日本学術学会」について。
なかなかおもしろかった。

てか、卒論提出までにあと2週間ほど・・・となったので、学年の雰囲気もばたばたして参りました!
なぜかそれに煽られ、あせっているうち(笑)
明日も先生と面接なので、これからしっかりやります☆
だけど、結果まではきちんと書きあがったので、この調子でやれば大丈夫!!
本当怠け者のうちがここまでできたのも、担当の先生のおかげ。
感謝感謝!!
意味もなくあせらされ、早め早めでやるように言われてきました。
レポートなどの提出はいっつもギリギリ派のうちとしては、今この時期少しだけ余裕があることがうれしすぎます。
うん、マイペースに頑張ります!!!
[PR]
by minimanimai | 2005-11-28 21:40

まったりしたいお年頃

なんか年末ってばたばたしてるイメージ。
今年のうちも例外ではないけど・・・
だけどだけど、それでもまったりした時間が作りたい。
それはヒマってわけでもなくて、意図的に作り出されたのんびりできる時間なの。

あとといと昨日は連チャンで彼氏と会えた~☆
ご飯食べただけでも、まったり。
忙しくて、イライラ、そんなこともあるけど、やっぱりほっとする居場所なり。

てかね、でもお金がないんさ!(切実)
お金と時間があれば、いくらでもいいデートはできると思うんだけど、その二つが不足気味な時は、みなさんどうしているのでしょうか??
誰か教えてください♪


あ、そういや慈恵の1次試験通過しますた☆
わーい!!
[PR]
by minimanimai | 2005-11-27 15:35

☆クリスマスバトン☆

Q1 今年のクリスマスは誰とどこで過ごしますか?
理想としては、彼氏とねー、1日だけどっかのマンションみたいなところを借りて、密室でまったりのんびりご飯とか作って、ケーキとか食べて、いちゃいちゃ過ごす!!

でも現実としては、高野@銀座でバイトしているかも(涙)
みんなは何でクリスマスにケーキ食べるんだ、このやろー的になる。

Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?
去年も24日の朝から21時までバイト。
でも彼氏が迎えに来てくれて、ご飯食べに行って、一回彼氏のおうちに帰って、そこから福島のハワイアンズに夜な夜なドライブしていった。
朝早く着いたから、ラ○ホで少し寝て、泳いだ。
水着とかでプリクラとったりして、若かった。楽しかった。

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?
そんな夢のない話はいやっ
好きなことして、好きなもの食べて過ごす☆

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?
あんまりかけない??
基本的に一緒にいられれば、それだけでいいの♪ってタイプ。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
香水と愛のこもったメッセージカード。

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
あんまりないな。
ここんとこ、幸せに過ごしています。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?
前の日も次の日も休みで、特に何もする用事がなくて、一日いちゃいちゃだらだら過ごして、のんびりすること。
おいしい食べ物とお酒と彼氏がいれば何でもいい。

Q8 今年のクリスマスに向けて一言どうぞ!
いつもわがまま言って、バイトばかりでごめんなさい・・・
でも離れてても心はひとつ、愛は変わりません☆

Q9 バトンを回すマイミクの方を選んでください
みんなのが見てみたい。
個人的には、しょうた、みな、ひだっち、ひろきんぐ、あすか、tomowaで☆
見た人、やってみて~
のろけ、大歓迎~!!
[PR]
by minimanimai | 2005-11-25 00:16 | ばとん

内定ひとつゲット☆

b0025520_23114362.jpg

杏林から内定頂きました(o^ー')b
やった!ひとまず安心。

聖路加の試験は頑張ったけど、結果はいかに…という感じ。
何かできたと思って、落ちるのはもうこりごり(>_<)
だからダメかもっと考えます。。
[PR]
by minimanimai | 2005-11-23 23:11 | future

聖路加試験迫る!

b0025520_188688.jpg

明日は聖路加の試験(=д=;)
SPIの非言語能力問題が苦手です。
いや、実際中学の数学位は得意だったはずなのに。。
頭が固くなった気がする(>_<)
漢字と英語は割と得意!?
小論と面接も緊張するぅ
[PR]
by minimanimai | 2005-11-22 18:08 | future

結婚バトン☆

何となく回ってきたので、いっきまーす☆
最近は就職よりも結婚の方がしたい、そんな話を友達とよくするけど、実際はそうは行かないよな~って現実的にも考えたりする。
でもサークルの某まっきーには「いつ結婚するんだ」と急かされています(笑)
ま、つべこべ言わずやります!!

Q1:結婚したい?
   
 うん、したい
 好きで好きでたまらない相手と、熟した時期にしたいです☆

Q2:何歳で結婚したい?
 
 うううう~
 理想としては25までに。
 子どもは先でも結婚は早めにしたい。
 新婚時期はたっぷり味わいたいですもの。   

Q3:結婚相手に求めるものは?
 
 愛。優しさ。安らぎ。


Q4:子供は何人欲しい?
   
 2人かな
 女の子と男の子で、子どもには小さな恋人的に愛情こめこめで育てる。 

Q5:結婚後、相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?
   
 ありえない。
 浮気しそうな人とは絶対結婚しない。
 自分だけを愛してくれる人がいい。
 それでもしたら、悲しすぎる、泣いて泣いて泣きまくる。
 そんで引き止める。
  
Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?
   
 夫婦という家族ではなくて、いつまでも男と女である恋人の形を残した家族になる。
 言いたいこと言う。
 笑顔を忘れない。
 おいしいものを一緒に「おいしいねっ」って食べる。
 ・・・・あとはちゃんと欲求不満にならないように、仲良くする(笑)
 

Q7:結婚したら仕事やめる?相手にやめて欲しい?
   
 結婚したらだったら、絶対やめない。
 子どもができたら、やっぱり側にいあげたいとは思うかもしれないけど、べったり側にいることが全てではない気もするので、話し合います。
 相手にはますます頑張って働いてもらわなきゃ!
 でもおうちで3人でお風呂に一緒に入りたいです☆(笑)
 だから、浮気はしないで早く帰ってきてね(ちゅ)みたいな・・・
   
Q8:結婚生活に求めるものは?
   
 安らぎ。信頼。幸せ。
   
Q9:新婚旅行は何処に行きたい?
   
 うんとね、リゾート&バカンスっぽいところ。
 二人だけの思い出を存分に残したい!!

Q10:このバトンを誰にまわす?
 るかっ子☆みさ、みぎわ
 れいんぼ☆あやぱんだ(あれ、このバトンやってたっけ?)
 あとは、ぜんじん☆まい、しょう、ちよちゃん

 よろしくっ!!
b0025520_2352693.jpg
[PR]
by minimanimai | 2005-11-21 23:06 | ばとん

卒業

気は早いもので、
友達と卒業式後の謝恩会は何着る?
卒業旅行はどうするさ?
なんて話をしました☆
何か遊びのことを考えると少しウキウキ!

でも・・・
と現実を考えると「は~」とため息です。

だけど、嫌でも
明後日には採用試験(結果は年内にはきっと分かるはず)。
3週間後には卒論提出。
3ヵ月後には国試。

これをクリアしないと卒業も就職もできません。
神様は人生における課題を人間に対してどれだけ与えたのだろう?
先が見えれば、頑張る元気も湧くのに。
あまりにいっぱいあるのを知るのも怖い気がするけど。

でも大学生もあと4ヶ月あまり。
そう思うと、本当あっという間だったなって。
ここまで来れた自分が誇らしくもあり、まだまだだなっとも思う。
でも物足りず、後悔があるからこそ何かにつながっているんだろうな。

今の自分を見つめなおして、楽しい学生生活を送っていきたいなり。
うん。

がんばるんだ、自分。
えいえいえい、おーーーー!!!
[PR]
by minimanimai | 2005-11-21 22:27 | future

はんせい

やらなければいけないことがたくさんあったのに、昨日は高校の先輩たちとたくさん飲んで、挙句の果てにオールまでしてきてしまいました。
楽しかったけど、すんごく反省です。
ほのかに二日酔いちっくで、頭痛いし。。。
もう少し先のことまで考えて行動しようと、誓いました。
はい、昨日の自分に渇!!です。

今月の残りはおとなしく勉強して、過ごしたいと思います。
はい。
[PR]
by minimanimai | 2005-11-20 18:12 | お酒☆

今週は激しい

激しく眠い
だけど激しく勉強しなきゃいけない
むむむ~
とりあえず卒論の結果がもうそろそろ書きあがりそうな雰囲気。
そんで来週はその最終の詰めと考察。
順調に行けばちゃんと満足いくものが提出できそうだ♪

さて、それよりも今週は採用試験ラッシュです・・・
明日は慈恵。
23日は聖路加。
どっちも筆記試験の勉強が厄介(=д=;)
慈恵は1回目の試験を受けた人から(ちなみにうちは3回目)4年前の国試の過去問が出たという情報を頂いたので、それにかけて勉強中。
勉強してないから当たり前なんだけど、思いの他点数が取れないのよね・・・
にゃ~ん
看護師って厳しい。
こんなにも真面目なのに、社会的にはお世話係みたいに見る人もいるじゃん。
何かもっともっとVIP待遇されてもいいのに・・とか思ってしまうわ。

聖路加のSPIについては、てんでやってなくてまずい。
明日慈恵が終ったら、がつがつ解きます。
はう・・・ぅ・・・・
[PR]
by minimanimai | 2005-11-18 22:33