カレンダー

<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ありがとう2005☆

今年もあと6時間ほどで終わりだのう。。。
どうしてこう時が流れるのは早いのだ??
てか、大晦日は年明けデートをしようと思っていたんだけど、
思いがけず病に冒されたので、元旦デートに変更・・・(TдT)
明日はお台場に映画でも見に行く予定です♪

今年は1年どんなことがあった年だったかなー
と、少しばかり手帳を見ながら振り返ってみたいと思いっまする。

◆1月◆
年明け精神の実習からスタート。
寒さが堪えたけど、何だかんだ楽しい実習だった気がする。
1ヶ月に3本の映画を見ていた!!
なんてことだ、最近はめっきりなのに。

◆2月◆
母性の実習で聖母に行った。
マミーとbabyにはいやされながらも指導助産師に毎日むかついてたっけ(笑)
最後の最後まで実習は好きだったけど、記録は大嫌いでいつも中途半端だった気がするな~
来年は本物のNsになるのだから、記録を頑張らないとナー
んで、3年生の臨地実習を終えて、春休みに・・・・

◆3月◆
全人の関東ワークと春ワークがあって、全体的に全人に費やしまくった(笑)
あとはバイトばっかりしている!!
あ、でも春ワークでサプライズ誕生会をしてもらって、涙した気がする。
おもしろかった。

◆4月◆
ついに4年生になった・・・シンジラレナイ
たくさんお花見したなー
久々に授業があって、落ち着かなかった。
バイト三昧・・・週4以上やってた。
彼氏の就職先が聖路加の近くに決まって、今までになく会ってた。
一緒にランチとかして結構楽しかった♪

◆5月◆
アロマテラピー検定1級受験、合格。
東武動物公園や映画を見に行って、春を満喫。
6月からの保健所実習に備えた課題が出て、杉並区の地区踏査(ただの散策?)とかした。
まわりのみんなはそろそろ就活とか始めてたけど、いっさい考えていなかった。

◆6月◆
学校帰りに女4人でTDLに行ったり、大学生活を謳歌♪
卒論の計画書を提出。
中旬からはまた実習生活に・・・
でも地域看護実習はおもしろかったなー!
このときは開業助産師になりたいとか思っていたので、地域の母子に興味深々ですた。
健康教育や家庭訪問とか、地域の中を暑い中チャリで走り回ってた(笑)

◆7月◆
総合実習で聖路加の産科病棟に2週間実習。
帝切のお母さんとbabyとはとっても仲良しに♪
毎日のオイルマッサージとおしゃべりに癒される毎日。
でも相変わらず記録は嫌い・・・・
花火大会やBBQをしました。

◆8月◆
全人のサマー@京都があった!
うん、今年のサマーは何だか、うーん、よかった気がするな~♪
来年はもういいやって感じだけど(笑)
今年の夏は院試に向けて勉強という感じで遊びきれなかったかもな~。。。(反省)

◆9月◆
レインボーの夏合宿幹部交替式のため長野へ。
何か青春をたくさん感じて、元気になれた。
彼氏とはじめての旅行@八丈島!!
すんごーいのんびりとした生活送って楽しかった~♪
また行きたい!!!
中旬院の試験、結果は・・・・だめ。
途方に暮れる・・・・
人生に悩む。

◆10月◆
進学か就職かをまだ悩む。
ひとまず就職の線も含めて考えることに・・・
卒論生活始まる・・・
卒業アルバムの写真撮影。
インターンシップや学会に参加などする。
刺激を欲し、がむしゃらになっていたような・・・

◆11月◆
就職試験ラッシュ。
卒論で結果を書き書き。1週間に2回くらい先生と連絡をとる。
国試の書類提出。

◆12月◆
就職先決まる。
卒論提出。
4年間最後のレポート提出。
全人関東ワークでワーク担当をする。全人引退。
クリスマスでバイト三昧。
社員でもっとも怖がられている社員さんから、「たかはしくんがいると心強い」と誉められる。
何だか4年間の締めくくりが多い月だったな~♪

てなわけで、振り返ってみると結構怒涛だったかも~。。。
でも今思えば、どれもすごくいい体験だった、としみじみ♪
来年はどんな年になるのかな?
いい年にしたいな!
うん、さようならよりもありがとうって思える1年でした。

うん、来年ももっともっと頑張るぞ~!
[PR]
by minimanimai | 2005-12-31 18:13

おおそおじ

さて、年末ですね!!
大掃除をすると、マジックリンの
「今年の汚れ、今年のうーちーに♪」
ってのを思い出します。

そうだね、部屋も心も頭もすっきりして新たな年を迎えたいですわ!!

ってかね!!!
こう見えて、あたし片付けられない女なんです。
え、見たまんまだと思う人もいるでしょう・・・

でも今日は本当散らかったmy roomをどこから大掃除したらいいもんかと途方に暮れました。
捨てても捨てても何だか余計散らかったように見えるし、
出てきた昔のレポートとかプリントとかみて、こんなんやったっけかなとか考えたり。
まんが読み始めたり
散々なほど、絵に描いたようにお掃除できない女でした。
ひとまずどこかにしまったものの
何だか雑然としている?
しっくりこない
はじめると意外と凝りだす始末。
でもきりがないので、適当にごまかしごまかし(笑)

明日は窓拭きやワックスかけでもしよっと!!
[PR]
by minimanimai | 2005-12-30 20:20

リンパ節炎

耳の下あたりがぽっこり・・・
圧痛(+)
可動性(-)
1㎝程のものが3~4コ、両側にぽこぽこ

熱はおさまったものの、体調わろしです。

おとといまでは元気だと思っていたものの、
どこかで疲れがたまっていたようです。

今は若いのだからって色んな無理をしても何とかなることも多いけど
若いからこそ今の自分をもっと大切にしていくことも大切なんだろうなって思う。
だからって怠けるとかあまやかすとかじゃなくて。
むずかしいんだけど
そう思う。

昨日は一日寝て終わってしまったので、
今日は大掃除です☆
[PR]
by minimanimai | 2005-12-30 11:28

クリスマスディナー☆★

b0025520_22234342.jpg

今日もバイトした後、デートしてきました!
上野にあるイタリアンのお店で、クリスマスディナー食べてきました♪
フルコースですんごくおいしくて、
ふたりで白ワイン一本あけて
おいしい~
幸せ~の連続(笑)

いいクリスマスでしたぁ
いひ
[PR]
by minimanimai | 2005-12-25 22:23

クリスマスケーキ!!

最近多忙につき、全くネットつなげてませんでした。

結局旅行の前にはレポートを手をつけることができず、

旅行ではハプニング続き・・・
いやされたのか、はたまたストレスを作りにいったのか(笑)
でも女4人であいのりスペシャル見て、1リットルの涙最終回をみて、ぼろ泣きして(笑)
お風呂でわいわいして、
てか結局、西伊豆にいったんだけどね、
すんごーーーいい星☆がきれいだったのさ。
感動したよ!!!
おいしいお酒を飲み、語りあかし。
思い返せば、やっぱりいい旅行だったのかもしれない。

それから帰ってきたら、大学生活最後のレポートを作成&提出。

それからバイト3連勤です(笑)
だってさ、ケーキ屋さんなもんで。
おまけにバイトではもっとも動ける子なので
(自分でいってるけど、そんじょそこらの新人の3倍は働く!!)
今日はおもしろいくらい人がわさわさ来て、疲れたけど楽しかった~
最後はショーケースの中がらがらになるくらいまで売れたし!!
万歳!
とりあえず疲れたので、寝ます・・・
[PR]
by minimanimai | 2005-12-25 00:07

明日からいやされ旅行

やっとこさ、発表会も終わった~!!
あー若干幸せだー!

明日から1泊二日で早稲田のサークルの4女旅行行ってきます♪
いやされまくり湯けむり旅行ですわ!
うふふん
楽しみ!
これまた朝早いんですがね(涙)
(超低血圧だから、朝は苦手なんさ)

ひとまず22日提出のレポートを根性でやりますわ。
[PR]
by minimanimai | 2005-12-19 22:17

明日は卒論発表会♪


明日は色んな人の研究発表が聞けるので楽しみ(≧∀≦)
自分の発表はいやだけど…

母性看護なんで、助産組と一緒なんだよね☆
みんなのケースが聞けるから、わくわく!

でも朝早いのはいや!
[PR]
by minimanimai | 2005-12-18 23:15

全人ライフ幕を閉じる!

もうっ感動のフィナーレ♪

何かしんみり

言葉では語れない

みんなありがとう

ここまでやってこれてよかったな

うん、ありがとぉ!!!!!
[PR]
by minimanimai | 2005-12-18 19:59

ジレンマそして鬱

うちがやってきたことはよかったのか悪かったのか…
ほっておけずにここまで手を出し口を出し、安請けあいしてしまったのか
それで誰かが救われたのか
でも気が付いたら、自分がしんどくてしんどくて、迷惑をかけちゃって、

あ~自分にはできると過信してはいけないものですね!

はい、何だかもやもやです。
みんなごめんなさい!
いつもわがままばかりで自分勝手で
そしてありがとう☆
今日は頑張るね└(o゜∀゜o)┘
これで本当に最後!!
笑顔で引退したい!
[PR]
by minimanimai | 2005-12-17 09:00
なかまゆからもらったシークレットバトン☆
何か秘密ってドキドキ!!
見えないからこそ知りたい!
チラリズム最高!!!!
ってことでバトンまわしてもらいました(笑)

早速いきまーす☆
もはや現実逃避でしゅ


Q1:ロッキー
   すんごいケンカとかせず、仲良くできそう!!

Q2:しょう
    
Q3:ひかりちゃん
   むしろ今でもそんな間柄。

Q4:ちよちゃん
   危なっかしいから、見守ってあげたい

Q5:あや
   最近女っぽい!

Q6:ちゅうちゅう
   頭の中見てみたい
   シナプスがたくさんつながってるんだろうなー

Q7:みさ!
   かわいいうえに、ナイスだ!!

Q8:あやパンダ
   同志

Q9:石田さんかなー?
   色では誰にも負けてない!!

Q10:tomowa
    何か要領がよさそうで、おまけに真面目だし!

Q11:そりゃ!shotaしかいません!!

Q12:たいしとみな
    いつでもどこでも!

Q13:えーどうだろう、自分とか言いたいけど
    あえて言うなら・・・ひさしかしら?

Q14:どういう意味なんだろう?
    むずかしい?もちさんかのー

Q15:みな
    見ていて飽きない

Q16:ひさし
    間違いない!

Q17:まい
    結局はいいものをGETしそうだ

Q18:みきこ!
    今度一緒に♪

Q19:まりちゃん!
    何だろう、スッチーとか!

Q20:ひろこちゃんねる
    素敵なものをつけてくれそう!

出てきた人たち、気になるかしら?
気になる?
そう、気にすればいい・・・
これやってみたい人がいたら、言ってね~♪
[PR]
by minimanimai | 2005-12-17 01:13 | ばとん