カレンダー

<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

意外とはまるかも?

はまるなんて何かはずかしいけど、でもはまってみたいかも。
それがなにかは言えないけど・・・

人間はまったもん勝ちだよね!!

羞恥心とかプライドとか生きていくためにはたまには必要かもしれないけど、
どこかで羽目をはずさないとっ。

何のためにいきているかなんて分からないこのご時世だからこそ、
自ら余計なものを脱ぎ捨てて生きていきたいさ。

楽しみながら、がんばりたい。
自分を磨くのだ。

日々精進っす。
[PR]
by minimanimai | 2006-01-31 23:04
昨日は全く勉強せずにうだうだしちまいました。
反省…

今日こそはがっちりやってやるぅ♡

そんな昨日何してたのかって言われたら、今更ながらmixiやってみたりしてたの。
(逃避傾向)
そしたら高校時代のお友達を何人か発見してね、
メールとか連絡を取っていたら、
同じ高校時代を送ってたのに、
みんな進んでいる道とか人生とか本当違くて、
違うからこそそういう関係を持ち合える友達って貴重なのかな~とか思ったり。

今の大学であっても、同じ職種目指しているけど、
それでも卒業したら、色んな道に散らばっていってしまうんだろうな。
うれしいような、寂しいような。

そんなことを思った今日この頃です。

はい、ひとまずきちんと看護師になれるよう勉強しますです☆
[PR]
by minimanimai | 2006-01-31 12:10

河豚食しますぜ、今夜

昨日の夜、やっとこさ旅行の申し込みをしました。
やっぱり2月3月は旅行シーズンなようで、人気で結構いっぱい。。
旅行ってもんは早めに申し込まなきゃいけないんだって知りました。
ひとつ賢くなりました!!!

今日はこれから家族で「ふぐ」食べてきます!!
にへら~(*=∀=*)
1月2日だったお父さんの誕生日祝いを今更するのさ。
びばびば、河豚!!!
[PR]
by minimanimai | 2006-01-29 18:41

全人OBOG飲み♪

昨日から旅行を決めるのに心を奪われ、全然勉強に手がつきません…
てか、本当もう決まってなきゃいけない時期らしいね。
うっかりしてたもんで、まだ今最終的に厳選しているところ☆
明日・明後日には申し込まなきゃだわ!!

そうそう、イタリアに行こうまでは決まったもんだからさ、
そしたら今度はイタリアについて知りたくなったんさ。
んでね、今まで読みたかったけど読んでいなかった本

b0025520_23304445.jpg『冷静と情熱の間』

を今更読み始めてしまう始末(笑)
昨日の夜からrossoから読んで、今はbluを読んでまっせ。
は~何か人を好きになるっていいもんだね。
心から求め合う関係ってステキだな~
イタリアの情景深い感じが伝わってきて、ますますイタリア熱↑↑
今日も続きを読んでしまおう。

そして明日からはちゃんとしっかり勉強します!!!!!!


それと今日はタイトルにもあるように全人OBOG飲み♪でした。
全員で15人くらいいたのかな。
懐かしい先輩たちに会えて、話せて幸せでした~♪
就職してからとか国試についてとかも教えてもらって、
ばっちり情報収集(笑)
という名目で、飲んできました!
結婚が決まった先輩とかもいてさ、うーん大人って魅力的!
最近は4年生ってこともあって、あまり年上の人と関わることなかった?!
んだけど、これからまた1年生になるんだよねーとどきどき。
やっぱり全人最高って思った一日でした。

ちゃんちゃん。

関係ないんだけど…
最近ちょっと幸せなの。
何か自分自身が自分の好きなこととかを見出せるような、何か自分がステップアップできそうな予感を感じてるの。
心に余裕ができたのか、
好きな人や友達にあえたからかもしれないな。
心が元気なの。
そういう時って幸せだなって思う。
うん

頑張る!!
[PR]
by minimanimai | 2006-01-27 23:33

昨日の出来事

今日は久々に学校に来ています。
てか、学校に来る途中、あーもうこないんだよなーとしみじみ。
でもあんまり学校ではいい思い出がない気がする。
何かつらい思い出とかしんどかったこととか・・・
学校自体はあんま好きじゃないけど、やっぱり友達は大好きです☆
そう、今日学校に来たのも友達に会うため~
はー
いかん。
勉強せねば

そうそう、火曜水曜で高校の友達が一人暮らししている高崎に遊びに行ってきたん!!
飲んだくれて
わずかに睡眠をとり
磯部温泉に行って
お風呂でまったり語って
お肌が若干ちゅるちゅるになって
ボーリングして
帰還しました。

楽しかった
つかの間の現実逃避!
てか、旅行とかは何かから開放されるところがうん、たまらなくよい(=∀=)

早く国試からも開放されたい・・・・
[PR]
by minimanimai | 2006-01-26 12:22

旅行マニアになりたい

実際、あたしは旅行マニアではありません。
生憎貧乏学生ですので、お金ないことを口実にたくさん時間があった学生時代にさえ、あんまり旅行にいかなかったのですわ。
さみしい・・・
あーなんてもったいないことをしたんだー

今日はパスポートの期限が切れているので、申請書やら戸籍抄本やらをもらいに近くの出張所までお出かけしました。
てか、パスポートの申請って何気にお金がかかるのね!!
でも身分証明ってことになったら、安い感じなのかな。
今まで持ってたパスポートは未成年だったから親が手続きとかしてくれてたんだけど。
色々手続きめんどくさいわ~。。

5年用と10年用はどっちがいいのかしら?

でもでも夢のバカンスのために・・・
頑張る!!

みんなはもう卒業旅行とか決めたのかしら?
うちらも早く申し込まなきゃ~とか思っているところだけど、まだなの。
だめだめだわん

予定としてはヨーロッパへ!
ま、ヨーロッパといってもとても広いですから、
イタリア・フランスあたりを狙っています。
もちろんお金は出世払いっつーことでおかあさまに出してもらいますわ♪

どっかオススメの旅の仕方。
だれかplease tell me
安くて楽しくて満足できるtravelingの仕方・・・
おちえておくれ。

こんな遊ぶことばかり考えているあたしの脳みそは
今日は肝臓・膵臓・・・免疫・アレルギーなんぞを今日はお勉強いたしました。
でも免疫疾患はまだ正直、ちんぷんかんぷんです。
だれか
あーどうか
記憶力のよい脳みそをあたえたまえ。
[PR]
by minimanimai | 2006-01-24 00:24

最近の生活

今日おうちのトイレの中に貼ってあるカレンダーを見ていたら、国試までそう時間がないことに気がつきました!
何かやらなきゃ~って想いは山々なんだけど、
あんまり焦っていないのが、正直なところです・・・
はい。
いかんですね。

きょうは消化器系疾患のお勉強をしました。
胃癌とか大腸癌とか潰瘍性疾患とか。
消化酵素の名前とか、脂質・タンパク質・糖質はなにでどこで分解されて、どこで吸収されるとか、ちんぷんかんぷんですよ、実際。
はい、でもきちんと整理して覚えますとも。

形態機能のひっしーの参考書とか掘り出して、おさらいですわ。

でも、最近は寝てばっかしなんですね(笑)
いかんですね~
でも勉強しているとお腹すくし、お腹いっぱいになると眠くなるし・・・
悪循環ですわ。

でも、今年は謙虚に頑張るって決めたのさ!
一生懸命働くことを心に誓ったんさ。
そのためには国試は突破せにゃ、いかんのよ。
そうよ、自分。
がんばりなされ。

そうそう、夢の寮生活がなくなったので、しばらくの間、実家通いで、moneyを貯めて、いつか自立した女になることを目指すのだ☆
うんうん、さすがに働き始めれば、
「夜勤」という口実で外泊とかできますように。。。
いしし
はやく実家出たいよう~~~~~
[PR]
by minimanimai | 2006-01-22 22:16
本日はりきって、もひとつ日記書いちまいます。
てか、バトンなんですがね。

1【自分の血液型は何ですか?】





2【血液型で合う合わないはあると思いますか?】

あんまりないのではないかと思う。

3【自分の血液型は周りにどう評価されていますか?】

ほとんどの人にB型って言われますです。
これはいいこと?誉められてる?
みんな人のこと、よく見ているのね!

4【自分の血液型で得した、あるいは損したことはありますか?】

それは血液型のおかげなのか、はたまた性格のせいなのか
基本的マイペース、自分の意見、やりたいことをやってしまうのであんまり損した事はないような気がする。
でもしでかした後に、あちゃ~これはもうちょっと頑張ればよかったな、もっと自分が真剣になればできたはずなのになど、これまた自己中心的・自意識過剰に考えたりします。
だけど大体は愛嬌で乗り切る。


5【友達で一番多い血液型は何型ですか?】

結構B型。
お互いマイペースでやりたい放題で、楽しいときだけ楽しんで、あとは放置しあえる友達とは最高の仲になれます。


6【各血液型に持っているイメージを教えてください】

A ;まじめ。努力家。ノートとかやたらキレイにとりたがる。こだわりどころがあって、結構頑固。
趣味を持っている。自分の力の発揮できる方法を身につけると強い。

B ;自分のやりたいことは貫き通す。わがまま。自分大好き。妥協するのが早い。我関せずだけど、社交的。自分が1番。たまにやさしい(いつもそうじゃないから、やさしくすると喜ばれる)。

AB;話がおもしろい。頭いい。発想力というか、目の付け所が他の人と違う。人と同じことをするのは嫌い。きちんとさんとだらだらちゃんを持ち合わせる。

O ;穏やか。やさしい。女の子っぽい。物事を頼まれやすい。意見がない。

7【もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?】

やっぱりまたB型!
だけど、しっかりした部分もちゃんとかねそろえたい。


8【苦手な血液型はありますか?】

ない。


9【恋人(好きな人)は何型ですか?】

びびびー


10【気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?】

それでも自分ペースに巻き込む。

11【旅行に4人で行くことになりました!理想の組合せと理由を教えて?】
うち(B型女)から見た、勝手に血液型別役割分担。

A型:スケジュールなどしっかり把握してもらう。その人を頼りに動く。そしてそれを褒め称える。そしてまた動いてもらう(笑)それがうまく事進まないと、内心イライラする。

B型:車では助手席に座る。車の中が沈黙になると落ち着かない。何かないかとつねに話題を探している。そして盛り上がっていることに、快感を覚える。

O型:B型の話ににこにこと笑ってくれる。なので、B型はO型にべたべたする。

AB型:B型の横から、とてつもなくおもしろいことを言う。おいしいとこもってかれた~と内心ひやひやする。悔しくも爆笑しているB型のうちがいる・・・。やっぱり天下をとるのはABかと思う。
旅行中のMVPをとる。

12【バトンを回したい5人をどうぞ】
雄犬、かな、まい、あやぱんだ、みさ
で、お願い♪
やってみて!!
[PR]
by minimanimai | 2006-01-19 23:43
悲しい気分になっていてもラチがあかないので、3月までめいっぱいはじけまくります♪
もうすぐ卒業だし、(何とかできそうだし)
いいや、もう。

そういえば長いこと続けてきたバイト、国試を目の前にして働いてばっかもいられんので、今日で国試前ラストでした。
かなり長く勤めて、すごく融通がきいて、やりたい放題なので、また3月には復帰する予定なんだけど、ちょっとセンチメンタルになりました(笑)

そして明日からは本腰入れて、お勉強するぞぉ!!!!
(あくまでも予定、そして予定は未定)
なんて話をした早々、
明日は美容院に行ってくる予定です。
長いこと行ってなかったから・・・・
女の子ですのに。

その美容院、表参道のなんだけど、
こないだ渋谷で声かけられてね、
飲み会の帰りだったから、酔っ払ってて、いい気分ナまにさんだったのさ。
んで、その美容師さん、若めの男の人だったんだけどさ、
かっちょよくて、
トップスタイリストさんで

「タダではないんだけど、絶対かわいくします☆」

なんて言われちゃって、
いい気になったもんで、
予約とかしちまいました(笑)
にひひ

明日はかわいくしてもらってきますです♪

あれ、勉強は??????

最近考えていることはもっぱら国試以外のこと・・・・
人間楽しいことやらにゃ、生きていけませんから~
でも勉強は嫌いじゃないかもしれない(いや、嫌いだ)けど、好きでもないので、ほどほどにやりたいと思います。

はい、だって基本的に落ちる試験ではないから、自分の努力次第ですもんね。
なんて、自分でハードルあげて、がんばりまっする!!
[PR]
by minimanimai | 2006-01-19 23:09

個人情報

このBLOGをもう少しでやめます、たぶん。

これを書いてたのは、自分の気持ちを整理したり、あったことを書き留めておきたいなっていう単なるものだったんだけど。。。

実は先日、大学のある教授から呼び出しされて、このBLOGに関することで注意?されました。
は?
何でそんなことを・・・
って感じで、唖然としてしまったのだけど、
うちの学生だということが書いてあることをみれば、一目でわかる。
とか、
それを悪用する人がいるかもしれない

などとお話をしました。

しかもそれを先生たちがみているらしい。
親切だけど、ちょっとひいた。
それが話し合いで出たらしい・・・

なので、もうすぐ就職ですし。
3月中までには
このBLOGもどこかに封印します・・・

悲しいお知らせでした。
[PR]
by minimanimai | 2006-01-18 19:02