カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今日はなかなかいいお天気でした♪

そんな日のデートはお台場に行ってみるとよいよ!

<マニュアル>
まず彼・彼女とどこかで待ち合わせした後、浜松町に行く。
そこからちょっと歩いて、日の出桟橋まで行く。
そこから水上バスでお台場に向かう。
んで、水上バスから降りた後、メディアージュに行き、映画のチケットを取る。
チケットはリザーブなので、すぐ観ずに2~3時間後のを買う。
(そうするといい席取れます)
んで、景色のいいレストラン&カフェでランチをゆっくりとる。
まったりショッピング。
時間になったら、映画を見に行く。
~映画でまったりいい気分~
終わった後は、お台場海浜公園で夕日または夜景を見ながら語る。
「そろそろ帰ろうか、今日は楽しかったね。」
なんて語りながら、惜しまれつつ帰宅。

うちはこのデートコースをよくやります。
お台場の映画館はきれいだし、落ち着くのでよく行くのだ♪
まあ、ちょっとした裏コースもあるけど(笑)

実は今日彼と4年7ヶ月記念日でした☆
いつのまにかこんなに月日が経ち、とっても不思議です。
まあ、これまでの期間は波乱万丈、山あり谷ありだったけど(笑)
でも信頼できる人がいるってのはいいもんです。
好きな人がいるってのはいいもんです。

もっともっと恋愛したーい!!
けど、実は臆病なので出来ません(うそだと思わないでください 笑)
一人の人でも十分幸せということに最近うすうす気づき始めています。

あ、今日は「SWING GIRLS」という映画を観ました!!
鳥肌もんです、音楽がやりたくなります。
仲間たちと何かを一緒に作り上げるって「いぐね!?」って思います。
元気が湧いてくる、すてきな映画でした(^-^)bー☆

こんな風に全人やっていきたいと思ったまになのでした。
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-17 23:09 | love
今日は「今が旬の種無しぶどうピオーネはいかがですか?」と試食販売のようなことばっかやってました。
おばちゃんたち食いつく食いつく(笑)
おかげで、社員さんに誉められ、終わったあと、ぶどうやバナナをいただきました☆いぇい!!
向かいにあるスープストックさんからもおいしいスープをいただきました♪

うちがやってるのは新宿高野ですが、いえゆる接客サービス業です。
でも接客ってすんごく人生勉強っていうか、特に医療者として大切だと思うんだよね!!
言葉遣いや笑顔の作り方、その他たくさん(笑)
でもそれって大切なことよね。

笑顔って基本的に作るもんじゃなくて、自然に湧いてくるもんだと思う。
けど、実際道端ですれ違う人に笑いかけたりしないじゃん。
自分の知ってる友達や家族には笑いかけるけど。
でも社会に出ると初めて会うっていう人とたくさん出会いがある。
そんな時、笑顔の印象だとすばらしいよね♪

うちはよく初対面の人でも平気に話しかける。
好奇心旺盛でもあるけど、基本的には初めは作り笑顔で話しかける(笑)
けど、そうすると相手もすぐに打ち解けてくれて、仲良しになったりする。
だんだん自然な笑顔になる☆
相手も自分も(自然な)笑顔になる。
それって幸せなことじゃない??
と、しみじみ思う、まになのでした~o(^-^)o

☆最近のマイブーム☆
日常にころがる小さな幸せを発見して、幸せにひたること
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-17 00:15

yosakoiソーラン

久々に練習に顔だした♪
みんなが「風と大地」を踊れてて、うらやましかった~!
うちは途中で断念してしまったからな・・・
よさこいは大体夏がシーズンなので、もうそろそろ終わりですな。
今年はなんだかんだ忙しい夏だったけど、色んなお祭りに出れてよかった☆

常陸国yosakoi
光が丘公園祭り
彩夏祭
川口たたら祭り
伊香保温泉グリーン牧場で踊ったり

うーん、他にもうちが出れなかったお祭りもたくさんあるけど。
うちのチーム、結構心から愛してるよ(笑)

これから実習・・・
だからそろそろよさこいも引退しようかなと悩んでいる。
といっても、もう来年はお祭りには出れないかもしれないから。
出たいけど・・・(笑)
見に行くととてつもなく踊りたい衝動に駆られる。

だって本当に楽しくて、まさに青春という感じで、体と心が一体となって踊る(躍る)というか。いいもんです。
まだ見たことがない人も一見すべし!!!
超おすすめです。
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-16 00:45

う~ん、幸せ♪

再試が終わって、学校のPCルームでぼんやりしていたら、
忘れ物を取りに来たというつぼぼと合流☆
銀座まで一緒におしゃべりしながら、まったり歩いてお別れ。

手帳を求め、色んなとこを見て回ったけど、運命的出会いなし・・・
もうちょっと探してみよう。
今日はなんとなく買い物する気分ではなかったし。

結局ITO-YAで知り合いにあげるカードだけ買って、お茶する。
ひとりでお茶する時のなんともいえない孤独さ、のんびりとした時間、物思いに耽る時間がたまらなく好きです(^-^)

その後、銀座のBOOK 1STに行っていい本はないかふらふらする。
どれにしようか、これにしようか、でもあっちもいいかも・・・なんて。
うちは本を選ぶとき、おもて表紙で選んだりする。
恋愛でかっこいい人に目が行くのとおなじように(笑)
んで、タイトル、裏表紙の説明書き・・・
んん・・・なんだかまさに恋愛チックになってきたぞ♪
「むむっ!」これはいいかもと思ったものを

お買い上げ~☆します。
今日は江国香織(本当は難しい漢字だが)の『泣く大人』を買いました。
エッセイ集です。
今はまだ半分くらいしか読んでないので、感想はまた明日♪

あ、本屋に置いてあった映画のチラシをもらってきた。
みんな誰かの愛しい人
世界で一番不運で幸せな私
っていう2作品。おもしろそう。だれか行かない??
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-14 22:52 | love

終わった~☆

やっとこさ再試が終わったにゃ。
うれひい・・・(幸せに浸る♪)
これでまた夏休みagein!!

再試のお勉強をしてて思ったこと・・・
なんでうちはやるときに「ここぞ」というつぼが押さえられないんだろう。
こんなだから責任感ないとか言われちゃうのかしら(涙)
うーん、やるときゃやる、決めるときゃ決める、そんなレディになりたいな♪

明日は久々によさこいに行ってこよっと!
ストレス発散だっちゃ!!

そういえば最近飲んでない気がする・・・
なんだか、ぱ~っとはじけて飲みたい気分♪
でも相手もいないから、ちょっと銀ブラでもして帰ろうかな。
やっぱり寂しい・・・

みんな結構明るい子と思ってくれているっぽいけど、
基本的にはネクラ街道まっしぐらだな(笑)

そろそろ全人活動もしようかな☆
とりあえず飲み会でも!って自分が飲みたいだけかも。
いや、うちはみんなと熱いトークがしたいのさ(^-^)
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-14 16:42

あ~恋愛したい!!

このタイトルを見て、いやあんたは恋愛してるだろ?!
って思ったあなた、うちのことをよく知っていますね(むふふ)

そう、実際かれしはいるの。
けど、最近は自分が忙しかったこともあるし、相手が忙しくて予定がかみ合わないことばかりだよ・・・(涙)

さみし・・・
なんでカップルってのは会わない時間が多いとさみしくなったり、
別れを思ったりするんだろうね。
なぞだ・・・
そんな自分もそのうちの一人なんだけど(笑)

信頼できる、かけがえのない人ってなんだろう。
そんな人が側にいても、他の人がよく見えてしまうことだってある。
人間ってなぞだ・・・

っていうか、そんなことを思う自分がばかっぽい
本当はその人がいいのに、その人しかいないのに
他の人に魅力を感じる、道を外れそうになってはじめて、かけがえのない存在に気づいたり。
自分はおばかだ。

でもなんだかんだ一途な自分も何気に好きなんだけど(笑)

早く金曜にならないかな・・・
か~なり久々のデートなりっ(*^-^*)
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-13 22:25 | love

集中力0

1時間勉強してみた。
それだけでいっぱいいっぱいだぁー(涙)
よく受験生の時はあんなに勉強ができたなと思う。
あの頃の自分に言いたい。
「弟子にしてください」と。

やるべきことをやるって何だろう?
すべてを完璧にこなすのは難しい・・・
けど、それなりの努力はしなきゃだよね??
でも、努力って頭で考えると難しい。

明日、来年の手帳でも見にいこーっと。
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-13 16:31
今日もおそようです。
最近は時間があることをいいことに、よく寝ています(笑)
10月から実習なのに、大丈夫かしら?!

今日もまたオフなので、主婦したり、お勉強したり、犬とたわむれたりして過ごす予定☆
ってか、明日が再試だから今日は気合入れて勉強せねば!!

自分らしさを誇りに思える人になる☆
永遠のテーマです。
注:文章につながりはまったくありません。
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-13 13:00

いや~めでたい☆初BLOG

今流行のBLOGとやらに挑戦☆

今日はすごく幸せな1日だった。
最近、色々とへこむことが多く、気分もどん底だった。
電車の中でも、かまわず目が潤み、どんなことにもマイナス思考。
自分自身が一体何なのかすらも分からなくなっていた。

ところが突然ポジティブな考え方が自分に芽生えた。
それは心にゆとりが出来てきたからだった。

何をやっても楽しくないことばかりだった自分・・・
そんなのって人生もったいなくないか?!
同じことをやっていても「楽しい」と感じることができるだけでかな~り人生変わる。
と思えるようになったのだ。

今日が何で幸せだったのかは、ただのんびりとゆとりのある生活ができたから。
ただおいしいご飯を食べる。
いつもと違う道を歩いた。
CDを借りてくる。
雑誌を買う。
それをのんびり自分の部屋のソファに座りながら読む。
まったりお茶を飲む。
犬の散歩をする。
空を見上げると、真っ赤な夕日がある。

それだけで幸せになる。
そんなあたしは幸せだ。

あさっては再試だけど・・・(笑)
[PR]
# by minimanimai | 2004-09-12 21:25