カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
悲しい気分になっていてもラチがあかないので、3月までめいっぱいはじけまくります♪
もうすぐ卒業だし、(何とかできそうだし)
いいや、もう。

そういえば長いこと続けてきたバイト、国試を目の前にして働いてばっかもいられんので、今日で国試前ラストでした。
かなり長く勤めて、すごく融通がきいて、やりたい放題なので、また3月には復帰する予定なんだけど、ちょっとセンチメンタルになりました(笑)

そして明日からは本腰入れて、お勉強するぞぉ!!!!
(あくまでも予定、そして予定は未定)
なんて話をした早々、
明日は美容院に行ってくる予定です。
長いこと行ってなかったから・・・・
女の子ですのに。

その美容院、表参道のなんだけど、
こないだ渋谷で声かけられてね、
飲み会の帰りだったから、酔っ払ってて、いい気分ナまにさんだったのさ。
んで、その美容師さん、若めの男の人だったんだけどさ、
かっちょよくて、
トップスタイリストさんで

「タダではないんだけど、絶対かわいくします☆」

なんて言われちゃって、
いい気になったもんで、
予約とかしちまいました(笑)
にひひ

明日はかわいくしてもらってきますです♪

あれ、勉強は??????

最近考えていることはもっぱら国試以外のこと・・・・
人間楽しいことやらにゃ、生きていけませんから~
でも勉強は嫌いじゃないかもしれない(いや、嫌いだ)けど、好きでもないので、ほどほどにやりたいと思います。

はい、だって基本的に落ちる試験ではないから、自分の努力次第ですもんね。
なんて、自分でハードルあげて、がんばりまっする!!
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-19 23:09

個人情報

このBLOGをもう少しでやめます、たぶん。

これを書いてたのは、自分の気持ちを整理したり、あったことを書き留めておきたいなっていう単なるものだったんだけど。。。

実は先日、大学のある教授から呼び出しされて、このBLOGに関することで注意?されました。
は?
何でそんなことを・・・
って感じで、唖然としてしまったのだけど、
うちの学生だということが書いてあることをみれば、一目でわかる。
とか、
それを悪用する人がいるかもしれない

などとお話をしました。

しかもそれを先生たちがみているらしい。
親切だけど、ちょっとひいた。
それが話し合いで出たらしい・・・

なので、もうすぐ就職ですし。
3月中までには
このBLOGもどこかに封印します・・・

悲しいお知らせでした。
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-18 19:02

KISS話の続き・・・

昨日の占い、実はほんのり当たっている気がした!!(笑)

実は社交的に見えて、シャイさんなんですよ。
え、こう見えてもそうなの!!(ここだけは激しく主張!)
だからこそ本音を言える相手ってのはものすごく貴重なのだよ。
うん、そういう人を大切にしてこうと思う♪

てかね、相手の唾液・・・
そう、こいつ結構曲者でさ
ファーストキスの相手にDEEPされそうになって、
激しく嫌で
ムードもへったくれもなく
固く口を閉じていたことがあります!!

今じゃ、こんな女ありえないよね。
即捨てられるよね・・・

相手はきっと傷ついただろうな~
なんて、今になって思ってみたり。

他にも唾液じゅるじゅるの人がいて、ものすごく気持ち悪かったことがあります。
でもそのときは少し大人になったから、我慢した(笑)

幸い今の彼氏とは幸せ仲良しですので。
全く何も問題なしですが・・・♪

生涯54人達成するか否かはおいといて
KISSを楽しめるようになりたいと思います☆

はい
大人の女になりたいとおもいますぜ
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-15 23:49

キス占い

ちょっと発見してやってみました♪
http://omaru.cside.tv/pc/kiss.html

◆キス占いの結果◆

あなたは投げキッスです。
あなたは投げキッス。あなたは積極的に自分をアピールする性格ですが、多少、潔癖性のところがあるので、直接、唇と唇が接触するのを好みません。対人関係においてもちょっと距離をおきたがるタイプです。そのため誰とでもすぐに友達になるのですが、それ以上の関係にはなかなか進みません。少しぐらいは相手の唾液も我慢して、直に接吻するのを心がけましょう。


あなたのキスの味
カボス

あなたにおすすめのキス上達の方法
かいわれ大根を口の中で舌を使って結ぶ。

あなたは生涯で54人とキスするでしょう。

だってさ!!!
まだ生涯で4人しかしたことないのに・・・・
まだまだつわものにはなれん・・・
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-14 14:32

夢がなくなる?!

最近就職など現実を目の前にして、理想ばかり語ってられなくなった
なんだろう
何に向かって頑張っていけばいいのかわからなくなったとでも言えばいいのかな。

今国試とか就職とか大変な物事を乗り越えた先に何があるのか・・・
そこに自分の求めていたものがあるんだろうか
それで満足できるのか
患者さんのために・・・
なんてキレイごとなんて言えなくなった
それでも何かの役にたちたいとは思う
何かに自分をもっと生かしたいと思う
だけどそれが一生の仕事になるのかは分からない
なんで看護師という仕事を選んだんだろうとも今更ながら思う。

最近毎日が漫然と過ぎる
生きること
こなすことで精一杯

年をとるたびに(っていってもまだ21だけどねw)
だんだん時間がたつのがものすごく早く感じる。
それと共に自分の時間がなんとなーく流れていく
意味を持っているのか、それすらも自覚できずに・・・

このままうちは国試の勉強に励み、就職して、働いていくだろう
でも今まで描いてきた夢や理想、自分像をどう生かしていったらいいのかなんて皆目分からない。
でもそうであるからこそ医療に順応することができるのかな
burn outしないでもすむのかな~とも思う
でも流されて生きていくのは何からしくない
それじゃあたしの人生どうなっちゃうのさって思う。
だけど今は右も左もわからないよ

はー早く現実をこの目で見据えてやりたいっ。
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-12 00:32

B型おんな

何を隠そう、あたしはダメ人間なんです。
ぐーたらです。
浪費家です。
睡眠時間ないと頑張れずいらいらする人です。
はい
B型な女ですw

最近自分のダメなところも自分らしさなのかなって思えるようになりました♪
これは成長なのか??
その分、他人の嫌なところも気にならなくはないけど、許せるようになりました。
はて、

でも自分はやっぱりダメこだと思います。
だからこそ成長したいのです!!
賢くなりたいんです。
でもおばかに騒ぎたくて、でもまじめぶりたいの。

要領よく生きたいんだー
ただそれだけ。
おいしいところだけかじって生きていきたい。
でも太りたくない。

お金ほしい。
遊びたい。

バイトしたくないけど、お金ほしい。
最近店長や社員さんに言いくるめられて、おかしな位バイト入れてしまった。
あー
おーのー

は~今日は疲れたので、
アロマ炊いて、お風呂に入ります!!!!
考えただけで、ほえ~いやされる。。

温泉いきたい。

脈絡のない見苦しい文章でごめんなさい・・・・・
許してね
みんな大好きよ
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-10 22:03
b0025520_20561180.jpg

みてみてっ!!
昨日コンビニで発見して思わず購入(≧∀≦)
もうこの時期になると御守りやら合格祈願グッズやら、何か自分以外のものに頼りたくなります(笑)
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-10 20:56
今ご飯食べたばっかりで、お腹がぱっつんぱっつんでしゅ。
最近ここぞとばかりに食べることが楽しいので、お正月太りしております・・・
は~
やせたいいいいいい。。。

さてはて、最近はNs国家試験のお勉強にぼちぼち励んでおりますのだ。
つっても、保健師はまだ参考書すら買ってないし、
クエスチョンバンクとレヴューブックとで、問題を解いてみて、分からなかったところやその基本的事項をおさらいするやり方でやってんだけど、これがまたどこかで聞いているはずなんだけど、ちんぷんかんぷんで今まで4年間ナニやってきたんだ~って思ってしまいます・・
でもでも実習で受け持った患者さんでみたりやったことはすんなり解けたりするもんなんだけど、やっぱり看護は実践の学問じゃな、こんな勉強したところで国試終わったらすぐわすれちまうんだろうなって思います・・・・
そう思うと試験ってうすっぺらいよねw

そうそう、題名の
「食べた後にお風呂に入ると消化不良になる」
ってやつです。
食べた直後はお風呂に入らないってのは、日頃の習慣で当たり前のようになってるような気がするけど、なぜよくないのかってのを今日お勉強したので、ここでおさらいしてみたいと思いますっ☆★

食後は食べ物を消化するために消化管血流量が増加するが、入浴によって心臓への血液還流が増加し、結果、消化管血流量が減少して消化不良を招く恐れがある。

だそうだ。
ほえ~

だから逆に言えば、
ダイエットで食前にお風呂に入ると、食欲が通常より抑えられて、少量でお腹いっぱいに感じるって言われるのは、このメカニズムと同じことが言えるからだろうねー。
体が消化しにくい状態で食べ始めれば、そりゃ食べ過ぎにならないんだろな。
ほうほう。


突然ですが、応用問題!!じゃじゃん。
国試目の前の仲間たちよ、ぜひ考えてみておくれ♪
ちなみに消去法でいけば簡単だけどw

Q.入浴の回避とその根拠の組み合わせで誤っているのはどれか。(93回午前問題53)
1.食後1時間以内の入浴――――消化管血流減少
2.浴槽からの急な立ち上がり――脳血流量減少
3.脱衣所と浴室の大きな温度差―急激な血圧変動
4.長時間の入浴――――――――細胞内液量の減少











答えは4.
長時間の入浴は、細胞外液量の減少を招き、脱水症状を起こしやすい。
んだってさ。

ひとつ賢くなったね!!!w

b0025520_2145768.jpg
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-08 21:48

高校友達と飲んだ♪

久々に高校のお友達と飲みました~♪
うちは中高一貫だったもんで、青春時代6年間は一緒に過ごしてるわけで、色んな話に花が咲いて、いい気分になって、おかしくなっていました(笑)
好きだった人の話とか
もめまくった友達の話とか
将来の話とか
みんな結局は行きたい方向?やりたいことに進めているようでほっとひと安心♪
何かいつになっても高校の仲間と飲むときは、高校生の時のようにばかになってしまうのよねん。
ま、たのしかったから、いっか。

もっと頑張ろうって思いました♪

てか、国試の勉強、何気にヤバイです。
今日は女性ホルモンの勉強をしたのだけど、理解するまでに時間かかった・・・
これは他の勉強も真面目にやらないと、本当にまずいよぉ・・・・・
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-05 01:08
b0025520_18434469.jpg

今日は去年と同様、お台場に映画を見に行ってきました(≧∀≦)
チキン・リトル!
なかなか面白かった☆
意外と人が少なかったのだな♪
今年は沖縄旅行と浮気をせず仲むつまじく、たくさん愛を育もうと目標たてました!
[PR]
# by minimanimai | 2006-01-01 18:43