カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引きこもり&その後・・・

昨日はひたすら何もせずだらだら過ごしました。
誰とも会いたくない。
誰とも話したくない。
ひたすら悲しい。。。
でも何で悲しいのか、それすら考えたくない。
うぇーーーーーーー、びぇーーーーーー
って感じでした。
(実際こんなに大泣きはしてない 笑、できてたら楽だったかもしれない)

どれ位寝たのか、脳が働いてなかったのかも分からないくらいどんよりしてた。

でも今日の朝目覚めたら、相変わらず話したくない病なんだけど、今のままぼんやりしててもかえって辛いだけのような気がしてきた。
だから何かしようと思って、まず自分の部屋の勉強もできないほど、教科書やらに占領されているテーブルを片付けてみた。
他にも片付けたいところはあったんだけど、それを始めたらまたどんよりしそうなので、とりあえずそこまでにして、出かける支度をして外に出かけてみました。

自然と色々と考えてしまうもんで、何がそんなに悲しいのか考えてみた。
大学院に落ちたこと?いや、本当に悲しいのは「落ちたこと」じゃなかった。
何か自分がそれに適してないのかな~とか自分が否定された気がして、自信がなくなって、自分には価値がないのかなとか全てがマイナス思考だった。
でもそんな自分が何よりも嫌で、嫌でしょうがなかった。

初めはどんよりのそのそ歩いてたんだけど、お腹がすいてお店に入ったらそこの店員さんがすごい笑顔で接してくれて、ただそれだけなのに感動して、人の笑顔って何まのにも勝るものがあるよな~と感傷的になってました(笑)

そんでもって食べ終わったら、下北まで歩いて行ってみました。
何かうじうじしてるのもバカらしくなってきて、「何かしよう!!」って思った。
でも街でぶらぶらしてても何にも楽しくなくて、いつもなら大好きなヴィレッジバンガード(あってるかな?)に行っても何もおもしろくなくて、ただ勉強しようって思い立って、大好きな下北のミスドに行って卒論をやりました。
そうしたら元気になってきて、将来うんぬんの前に卒業しなきゃなんじゃん。
卒論と国試の勉強頑張ろうって思って。
今までは成績よろしくなかったけど、卒論で頑張れば何か大学生でこれだけは頑張ったっていうものも残るし、自分のために何かしようって思ったの。

これからは少しまじめちゃんになるわさ。うんうん。
元来怠け者のうちがどこまでやれるかは謎極まりないけど、ま、やれるだけやってみます☆

将来は・・・
今更ながら就活と助産学校受験も考えています。
もちろん一番行きたいのは大学院だけど。
落ちたには落ちた理由があるはず。
自分はまだその時ではなかった。
熟してなかったんだなって思う。
今の自分には何が足りなかったのかしっかりと考えて。
だから熟すように自分を卵だとしたら温めて、(磨いて、削って)、たまにはとんかちで叩いて、羽化するように頑張ります。。

長くてごめんなさい。。
読んでくれた方ありがとう♪
何かコメントをくれるとすごくうれしいです☆
[PR]
by minimanimai | 2005-09-23 18:09