カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またしても引きこもっていました、ひ~

昨日は勉強しようとか色んなことを考えていたんだけど、体がいうことをきかず、というか心が動くことを拒否したのか、単にだらけていただけなのか、ベットの上に縮こまり、読書に耽りました。

読んだのは『四日間の奇跡』。
映画にもなったやつ、ずっと前に買ったんだけどちゃんと読んでなくって、読んでみました。
読んだ後、思ったこと、
完璧な人なんて世の中にはいないんだな~ってこと。
何を今更、そんなこといちゃってんのさって思う人もいるかもしれないけど、
だけど人間はがむしゃらに生きていくんだな。
ただ漫然と生きている気もしなくはないけど、生きているっていうのは何にも増して強いものなんだと思ったんさ。
生きている中で、自分自身のことだけでいっぱいいっぱいの人もいるけど(今の自分)、
でも人間っていうのは、自分以外のために何かをすることができる動物なんだそう。
そうか~、ほ~

人間はいつ死んでしまうか分からない
死んでしまうとき、まだ生きたいってきっとそう思うんだと思うけど、それが叶わないことも大いにありうる。
今うちはもし死んでしまったら、後悔することばかりだよ。
誇れるもの、それは親や彼氏や友達だけど、自分自身に誇れるものはないように思う。

何かそんな重いことを考えてしまった。
ああああああああああああああああああ
ばかー、
っ自分のばかー

そんなことを考えているうちに何かしなければ。
はい、します。
何だか頑張る勇気がでてきました。
ひとまずおいしいご飯でも何か食べようかの。
食は何よりもの原動力だ。
お、考える、行動することもステキな能力だ。
それができる体と心と頭に感謝しなければいけないね。

自分を動かしているのは自分自身なはずなのに、最近は何かによって動かされている気がする。
何でだろうね、自信がないからかな。
さてさて考えるといいことがあるのかないのか分からないから、
動いてみることにします。

彼氏のblogにうちのことが少し書いてあった。
うれしくて泣けた。

みんなありがとう!!
[PR]
by minimanimai | 2005-09-28 13:05