人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by minimanimai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心に余裕を持つこと。

疲れがたまったり、嫌なことがあるととことん寝る人なんです。
っていうか、嫌なことを後に回すタイプ・・・
それで何とかなってしまうこともたくさんあるけど、
結局考えることを止めてしまうと、それだけのものになってしまって、
すんごくもったいないことをしてるなと後悔したりすることも多々ある。

実習とかでも少し考えれば見えてくることも、寝て時間を割けなかったりするだけで得られるもの、充実度が変わってくる。
じっくり考える時間を作ること、それがアイデアや感性につながってくると思う。
それも慣れた人ではすぐにできるんだろうけど、
今の自分にはまだまだかなー。
今はそのトレーニング中です♪

もちろん問題は時間だけじゃなくて、気持ちの持ちようにもよるんだけど、
自分自身にゆとりをもつこと、それが自信だったり、誇りになるんだろな。
感性も研ぎ澄まされるし。

自分がよい状態にあるために、
今日はDVDを観たりとか好きなことをしてみた!
もちろん実習の記録もちゃんとやったよ!(笑)

今日観たのは「夏休みのレモネード」と「半落ち」。
特にレモネードの方はかなり好きな系統だった(^-^)
みんなもおすすめなので、見てみてね!
宗教チックなところもあるんだけど、それ以外にも考えさせられることがいっぱいだった。
信じることや正しい行いって何か、死を受け入れること、
相手のことを何が大切で、よりどころになるものって何だろうかとか。
男の子もかわいいし。

あー、明日は休みだ、うれしーいっ!!
けど、バイトだ・・・(ほんのり涙)心に余裕を持つこと。_b0025520_1531721.jpg
by minimanimai | 2004-11-03 01:54